FC2ブログ

お年玉袋

P1020728.jpg
こんな時期ですが、お年玉袋使います。

渡す人は…
母親(オカン)です。今度の13日に友人と北海道に行くそうで…
まぁお小遣いです。普段も微量ながら毎月渡していますが、今回は特別支給です。
この国の年金制度より、私は優しい!それにしても驚きなのが76歳にして初飛行機です。
作家 向田邦子さんはお母さんが高齢の時に海外旅行をプレゼントし、飛行機に乗せたそうです。
向田さんは旅行をプレゼントですが、小生はお小遣いがやっとです。

あ、ちなみにマザコンではありません。超ドSなだけです。お間違えの無いように…
私は母が42歳の時に、子供5号として生まれました。周りの兄弟がいつも「お前は大事にされている」と妬んでおります… 確かに今の自分がいるのは、オカンのおかげ…これは間違いない。

飲んだくれの親父と子供5人をパートで育て上げたからね…全く補助が無かった訳ではないだろうけど、今ほどの優遇はないでしょ。まして子供手当なんて…まぁ始まったばかりだけど。
ものすご~くビンボーだったけど、別に…(ここはエリカ様風に)楽しく生きる事が出来ましたよ。
ビデオデッキが家庭にあるのが当たり前の中ウチは無くて、好意で貸してくれたソフトが見れずジャケットで妄想して「楽しかったよ~」なんて言った事もありましたわ…おかげで妄想力・想像力が豊かになりました。

まぁそんなこんなで、今までの御恩を細々と返済しております…

ちなみにこのDVDすごく好きです。
P1020729.jpg
主題歌 福山雅治さんの「東京にもあったんだ」もすごく好き。イイ歌です。

え~お小遣いを渡したからではないけど、お土産に
六花亭のバターサブレとチョコレートだけは買って
きてね…
あと、できればじゃがポックルも…
ドライバジルと天日塩をふりかけて、まぶして食べると、ビールがリッターで飲めちゃうんですわ…

もっというとロイズのチョコも…



スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定