FC2ブログ

餃子パーティー

土曜日は私の家で買会社の人達と餃子パーティーでした。
狭い三階建ての家に大人が十人以上集まるということで、部屋の片づけから大変です。
もう少しシンプルに、所有物を減らして生きて行こうと思いましたよ・・・

餃子は手作り(皮は市販品)の為、あん作りからです。沢山作るので、今回フードプロセッサーの力を借りました。
フードプロセッサーを買っている時点で所有物を減らすことはできない事を確信しました。
pro.jpg

材料はキャベツ・白菜(下ゆで済)・にら・ネギ・ニンニク・生姜・合挽き肉です。
shitago.jpg

包みは会社の人達が来てからみんなで、ビールを飲みながら!結果170個ほど作りました。
tutumi.jpg
deki.jpg

せっかく来てくださるのに餃子だけではさみしいので、実家からモツ煮込みを作って持って来てもらいました。
motu.jpg

餃子を焼くのに夢中で焼いた餃子の写真を撮っていませんでした。↓の写真はご飯をこよなく愛す大先輩にメガモツ丼を・・・
tas.jpg

昼間11時から夜10時までじっくり餃子・モツ・サラダ等をじっくり堪能し、締めはなぜかにんにくトマトのパスタで終了。

餃子170個すべて完食です。差し入れも多々あり充実しておりました。色々なあんがあるタイ焼きです。
tai.jpg
ご参加頂いたみなさまありがとうございました。沢山料理を作る事が出来て楽しかったです。
またいらしてくださいませ。

日曜は片づけをして、自転車散歩を・・・と思ったら雨です。しかも風邪を引きました・・・楽しかった代償かな?

それにしても最近の休みは雨ばかりです。自転車乗れず、布団も干せません。正直ウザイ天気ですな!ARCに乗って散歩したいのに・・・
DVC00006.jpg
ARC.jpg
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定