FC2ブログ

アンテナ

この古いアンテナを…

200404_G7X (6)

新しくしました。

200425_G7X (1)

ここ最近風が強く吹くし、台風も凄いしで変えました。
まぁ光TVやケーブルTVという手もありますが、TVなんて朝晩のニュースしか見ないしね…
ニュース以外は、市民を不安に煽るような物ばかりで精度も適切さも無いからお金を払う価値があるとは思えんのよ…

アンテナが壊れて自分の家に損傷を与えるのはいいんだけど、よそ様の家を傷つけるのが嫌でね…

古いアンテナの取り付け金具を見ると…

200411_G7X (1)

東京湾から約4kmで、設置から14年経過したアンテナです。

200411_G7X (2)

錆さびで、もう少し劣化するとネジが飛んでいたと思います。

古いアンテナはもう一つ課題がありました。
形状的に鳥がよく来るんです。来るだけならいいけど、フンをよくされます。布団が干せません…
ベランダも汚れます… 昨今のウイルス情勢から見ても良くないと思っています。
フンで汚される度に、唐揚げと焼き鳥とチキンカレーを報復で沢山食べなければなりません…メンドクサイです…

191102_G7X (4)

こんなしょーも無いオッサンの家のアンテナより、もっといい場所で休んでくださいな…

そういえば、世間は大型連休なのか…
仕事が忙しくて私の中のアンテナがイカレとったわ…休みじゃないから~残念~
連休でも自粛だからこれも残念か…でも仕方がない…

先日、会社でお世話になった方が、亡くなりました…
コロナでは無いのですが、この情勢でお通夜もなく葬儀は家族のみ…
参列どころか線香をあげる事すらできない…悲しさと悔しさがこみ上げてきて複雑だよ…
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定