FC2ブログ

ニュー・スナップショット

今日は私があまり行かないところ…恵比寿に行ってきました。
P1070574.jpg
プライベートで初めてです。美術館なんて…
P1070573.jpg
先日、オペラ フィガロの結婚を見た時に、シアターΧで見つけたパンフを基に行ってきました。
パンフを見て、「見に行きたい!」と思っていました。
東京写真美術館で開催中のニュー・スナップショットです。
P1070603.jpg
写真集買っちゃいました。中村ハルコさんの「光の音」イタリア・トスカーナのフォトがとても素敵でした。
トスカーナ…映画でも、DVDでも見た「セントアンナの奇跡」の舞台にもなった所で、なんとなく繋がっているというか、引かれるものがあるのかな…と思いました。
結城臣雄さんの「東京スナップ10年」も面白ったです。

観賞を終え、ショップに行き、今回の展覧会の写真集を買いましたが、もう一つ素敵な写真集を買いました。
木村伊兵衛さんの「木村伊兵衛の昭和」です。
P1070605.jpg
戦前から昭和40年という時代を写真で見る事・知る事ができます。とても素晴らしい!です。
展覧会の帰りにりんりん大島に寄って、オーナーにお見せしたところ1ページ、1ページじっくり見て、「この頃…」色々とお話をされ…「アマゾンでクリックしちゃったよ!在庫ないけど、2・3日で入るって」という事になりました。
実家で母に見せたところ、目を輝かせて色んな事を話してくれました。何分、昭和1桁生まれなのでこの作品はツボみたい。話が止まらなかった…

この写真集を見ながら、りんりん大島のオーナーが一言ポロっと言った「食うはに困らないけど貧しかった。けど良い時代だったよ…」が残ります…

只今、一人じっくり・ホームリピーターです。この作品に合うビールはこれしかないでしょう!
クラッシックラガー行ってみよう!
P1070602.jpg
人によっては懐かしみ・キラキラしちゃったり、人によっては生まれてくる前の時代を知る事が出来て感動!
写真ってすごいね…時を超えちゃうんだもん。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定