FC2ブログ

ダブルパンチ☆

今日は会社お休みで、元旦に壊れた、40Dを修理に出すため新宿にあるキャノンのサービスセンターへ行ってきました。
P1070288.jpg
混雑も無くすぐ窓口へ行き、レンズ:EF24-105F4Lを付けたままのカメラを渡し、状況を説明。
そちらでお待ち下さいと言われ、シートに座る。
担当の方が私のカメラをチェックしてます。なんか表情が曇り気味の様な気がする…
一度席を外し、店のカメラとレンズを持ってくる。持ってきたカメラ・レンズと、私のカメラ・レンズを交互に付けてシャッターを切っています。表情が渋い…なんか不安になってきました。

チェックが終わり、結果を聞く。
キャ:「ボディだけでなく、レンズもErr99が出ました。
スノ:「エ゛~レンズもですか?」
キャ:「単に接触不良の可能性もありますし、開けてみないと何とも言えません。」
と、言う事でレンズもよろしくないみたいです。
素人なのでレンズも良くないとは思わなかったです。想定外なダブルパンチに
超☆ショック!パンチ効き過ぎ!
この時の心境を、ねこ様で表現すると…エッ?ア!チョッ?待って…え~うっそ~ん!
P1070304.jpg
ですよ…

レンズ上限2万以内なら修理する事に、ボディも上限2万円以内で修理する事にしました。
最初ボディは修理費用上限3万と出たのですが、「3万出すなら7D買いますよ」と思ったので、2万にしました。
40Dはお気に入りですが、一部の部分に3万出して直しても、他の部分も劣化してますからね。
少し使えばまた壊れるでしょう!きっと… なら新品買った方がいいもんね。
レンズも良くないという事が、心境に変化を与えました。なんかもう…7Dでなくて、60Dでもいいかなぁ~とも思っます。帰りにヨドバシでいじってみると操作性良かったし。頭の中の損得勘定電卓が物凄い計算をして、心が冷えました。仕事上、機器を修理するか更新するか見極めなくてはいけないので…

機械物だから当然壊れるし、修理に出せば部品代の他に技術料(工費)が掛ります。それは当然の事です。
ただ金額的バランスを見るとカメラも含め、家電製品は新品価格が安過ぎて、直してまで使う物ではない(無くなった?)、様な気がします…

プレゼントで貰ったものなら是が非でも直すけど、自分で買ったモノなので思い入れはあるけど現実をとりました…金額によっては直しません。

さて、2万以上だったらどうしようかな?なんでニコンのパンフ?叔父がニコンを使っているのを知ってしまったので…揺らいでます。一緒に写真を撮りに行ってみたいし…どうせならお揃いの方がイイでしょ。
P1070296.jpg
只今私、この雲の様に空にモヤッ!としちゃってます。
P1070292.jpg
だから、ダーツの対戦弱いんだなぁ~色んな意味で…
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定