FC2ブログ

お使い

昨日は、姉のところに行っていました。
姉の息子…私の甥っ子に四番目の赤ちゃんが生まれ、お祝いを持っていきました。

190427_kp.jpg

お祝いは、オカンと私の分で二つです。
オカンが入院し、まだ会話が出来ている時に、甥っ子が見舞いに来て四番目の子が生まれた事を報告をしてくれました。
生まれて10日ぐらいしか経っていないから、会えなかったけどね…
オカンは「男の子?女の子どっち?」と嬉しそうにしていました。
甥っ子が帰ったあと、私が「お祝いは、一先ず俺が立替えればいいよね?」と、聞くと…
オカンは「お願いします…」と、言われたので、約束…いや、お使いを果たしてきました。
姉には、オカンの形見になるバックを持っていきました。

泊まっていきなよ…と、姉と義理の兄に言われ、お言葉に甘えました。
デッカイTVでボヘミアンラプソティー見たり、お酒を飲みながら夕食を取り、オカンの話に花が咲く…

190427_kp (3)

良い一日でしたよ…
なんか甥っ子の四番目の子は、オカンの生まれ変わりのような気がしてきた… 男の子だけど^^

ひとまず…ちゃんとお使いは、こなしましたよ… あ、オカンお祝いの立替え…手渡しで返しに来てもOKですよ…







スポンサーサイト



Comment

こんばんは。
良い時間がすごせたこと嬉しく思いました。

お母様の分のお見舞いまで・・・sunohaさんは、ほんとによくできた息子さんですね。
私の兄とは大違いです。
甥っ子さんの成長が楽しみですね^^

ネルメルさまへ

こんばんは!

母は、子供も孫もひしひしと伝わるほど可愛がっていました。
なので、入院中はひ孫まで全員きました。

母は相棒ですから^^
姉夫婦とも仲が良く、今回の案件はどうしても遂げなければならない事でした。
形見のバックには、姉の初めての子供を抱きかかえる母の写真を入れて渡しました。
もちろん!姉は喜んでいました。
私もやっと肩にかかっていたモノが下りた気がしました。

Comment Form
公開設定