FC2ブログ

桜と共に

散っていくかのように、昨日オカンは眠りにつきました…

190405_G7X (14)

また息子として生きていきたいと思えるほど、素晴らしい母親でした!

明日まで、私の家でゆっくりしています。
帰ってきたかったもんね…
スポンサーサイト



Comment

お母さん亡くなられたんですね。おいくつでした?お悔み申し上げます。私も11年前に母を亡くしましたが、しばらく気が抜けたようでした。

山崎様へ

ありがとうございます。
母は85歳です。
救急搬送からの目まぐるしい10日間…
悲しくて涙が出る事はありますが、送り出してあげるまでしっかりしていないと、母がゆっくり眠れないな…と思ってしまい、気が張ってしまいます。なぜか四男の私が喪主ですし…
全てが終わって、ひと段落すると、もの凄い喪失感に襲われる気がします。

でもくよくよしてると「いつまでくすぶってんの!」と言われそうなので、泣かせてくれなさそうな気がします…
猪突猛進で強気で笑顔の多い人だったので…

どうかお力を落とされませんように。
心よりお悔やみ申し上げます。

探偵モンクさまへ

ありがとうございます。
正直なところ、他の兄達がポンコツ過ぎるので、私がしっかりしないといけなく、パワーダウンも感傷に浸っている余裕もありません…
参列者リストを作成したり、定型文など使わず、自分の言葉で挨拶をしたいので、文を立ち上げています。

母の気質を継いでいるせいか、強気でオラついてます。

ブログへお邪魔する時間がなく、今知りました。
私の事のようにコメントを書きながら涙が止まりません。
一度もお会いした事ないのにね
何年も前からお母さんの話を読む度に自分の母を思い出していました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

あきゅさらさまへ

ありがとうございます。
会ったことが無くても、ニコニコしながらちっさい身体でお辞儀をして、ありがとうございます。と、言いますよ^^
救急車で運ばれる前、夜トイレに行った時も、玄関にある私の通勤用の靴を揃える様な人でした。
もう…私の事はいいから、自分の体を気遣ってくれ!と、言いたくなる…いや言ってました。
それ故に何とかしたかった…奇跡が起きて欲しかったです

残念な結果でしたが、数年程度でも家に招き、何気ない日常を過ごし、色々なところへ出かけ…食べて…
そして最期を看取る事が出来て、良かったです。

あきゅらさま、オカンには会えるならあった方が良い…せめて電話で言葉だけでも、交わした方が良いですよ。
声だけでもうれしいと思いますよ!私のオカンは、私の資格の証明写真まで大事にしまってましたから…






Comment Form
公開設定