FC2ブログ

昨日は

朝のTVの占い通り、「思わぬトラブルに巻き込まれ大ピンチ!」になりました。
朝のミーティングが終わり、会議の資料を作らなきゃ…とデスクに座る。
「スノ~ちょっとコレわかんな~い」と上司に呼ばれ、「ハイ!」と行く。

結構な資料がドサ!っと、「順番が変だし、押印も無いんだよ~」と言われました。
この資料、先日私が今までやった事がない人にでも出来るようにと、何度も改訂し誰でも読めば出来るマニュアルを用意し、とある方に作成をお願いしたもの…
と言っても、「マニュアルを読めば、できるのでやって下さい」は無いでしょうと思い、1部だけ作成方法をマニュアルを読み上げながらOJTをして作成し、「作成できますか?」と確認し、「はい!」と言われたのでお任せしておりました。
が、私がOJTしたものとは違い、物凄い事になっておりました。
「なんでこんな事になってんだろう…」結果、OJTをしたので、マニュアルをよく読まなかったとの事…
「提出資料の順番・押印箇所はこのマニュアルに記載されたとおりに…」とお願いしたのに…
そんな事ってあるんだねぇ~ マニュアル渡して、ブン投げの方が出来たのかなぁ~?

期限が迫っているので、急いでリカバー!自分の会議の資料も作れず、イブなのに遅くまで残業…(あ、予定ないから別にイイか…)んでもって当人はのんびりお休み…怒りを通り越し、悲しくなってきました…
このメリー・クルシミマス・イブを何か別の形で表わすとこんなカンジ… 
P1060719.jpg
音楽で言うとこんなカンジ

「あのマニュアルおかげで、資料できたよ~」と言ってくれる人が沢山いる中で起きた、私的悲劇…
先輩に状況を説明…「今回は相手が悪かったんだよ~」とのお言葉を頂き、思わず笑ってしまいました。

油断して脇腹に隙が出来てた自分がイケナイって事でOK? 長文恐縮です。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定