FC2ブログ

生きてこそ

もう…大阪冬の陣で十分に名声を挙げたんだからさ…

161211_G7X (6)

夏の陣なんかやらずに、生きていて欲しかったな…
いや…死んで欲しくなかった…

151128_7D (158)

戦国の世とはいえ…死に場所を見つけるより、生きる道を歩んで欲しかったな

良い大河ドラマでした!
草刈さんはもとより、大泉さんも、「家康テメー!このク○ヤロウ!」と思えるほどの内野さんの演技も!

しばらく物足りない日が続くな…
スポンサーサイト



Comment

こんにちは

真田丸終わっちゃいましたね。
戦国時代は義に忠誠な方や武士のプライドと言うかそれぞれの武士道がある為、仕方なかったのでしょうかね。
内野さん、確かに今回の役柄は、憎たらしかったですが、「風林火山」の時は感動しましたよ。

真田丸と言えば、大阪落城後に子女5人は白石城主「片倉重綱」によって養育されていました。次男(大八)は片倉守信として伊達家の家臣となり、現在の蔵王町に住んでいました。その蔵王町にうちの施設があります。
ちなみに白石、蔵王は宮城県です。。

芽吹さまへ

こんばんは!
終わってしまいましたね…
父の故郷が長野の松代で、信之公が治めた場所なのです。
またご先祖様は真田家に仕えていたので、家康は敵にしか思えないのです。滅亡した豊臣の墓すらも取り壊すくらいだったので、私が知事や大臣ならば日光東照宮なんぞはすぐ取り壊しますから…ここは稲姫バリにキリッとできます!
というぐらい、真田家も大阪方も好きですよ^^

あ、内野さんは山本勘助でのすばらしい演技ですね!
今回の家康は、徳川葵三代の時の津川雅彦さんよりも、家康らしく思えました。

子女は蔵王にいらしたのですね・・・できれば大助も一緒に生きて欲しかったです。
奥州も藤原三代…伊達政宗公等々…浪漫がたくさんありますね!

Comment Form
公開設定