FC2ブログ

先日の選挙の投票は散歩をしながら行きました。
自転車では目に止まらなかった物が目に止まります。

鴨って…
141214_G7X (7)
こんな感じで飛ぶんだね
141214_G7X (9)
ブルーの羽がキレイ!
141214_G7X (6)
水面をゆらゆら揺れている時は可愛い感じですが、飛ぶとカッコイイんだね
スポンサーサイト



Comment

ウチの前には川(どぶ川?)が流れていて
朝散歩すると鴨がたくさんいて
こんなところにエサあんのかと思うんだけど
鯉なんかもいるからけっこう楽しめます^^

桃内さまへ

鴨さんは小さい頃の可愛らしい頃から沢山の人に見られているので、人間の後援会があるのだと思います。

このフォトの鴨さんも遊歩道沿いの川にいて、散歩人から支援されていると思います^^
この遊歩道には池があって、鯉がいました。

子供の頃捕まえたら災いのもとだから逃がしなさい…と言われました。
日本昔話みたいでした

鳥は

見てるだけでおもしろいですよ。
うちにも4羽居ますけど、性格も飛び方も全然違います。
動物は見ているだけでおもしろいですねぇ。

捕まえたら災いの素だから逃しなさいの話、元は何かしら?
すごく興味あります。

さかしたさまへ

昔、私が生まれる前に実家では兄達がよく飼っていたそうです。
でも父がよく肩にのせて散歩に連れて行き、そのままどこかに飛んで行ってしまう事を繰り返しやめてしまったそうです。
兄の捨て台詞が「オマエがどこかに飛んで行ってしまえ!」だそうで…

鯉の元は単に大きかったので昔から主として崇められていたそうです。
そんなのを捕まえてしまったので、今イケてない人生を送っているのです…
Comment Form
公開設定