FC2ブログ

シウマイ

今日は崎陽軒 横浜工場の見学に行ってきました。
141112_S95 (4)
崎陽軒のシウマイが大好きな会社の方と一年以上前から計画していたのですが、人気があり予約が取れませんでした。
3か月先まで予約が埋まっています…スゴイ!
今回念願かなって行けることになりました^^
141112_S95 (1)
創業の歴史から歴代の醤油入れやシウマイ弁当の包装など見ごたえがありました。
ちなみに崎陽軒の工場はこの横浜と私が住んでいる江東区にありました。
しかも私が通っていた高校の前にありました。
昔からありましたが、配送センターかと思っていましたが工場でした。

とてもリアルなシウマイ弁当のサンプルがありました。
141112_S95 (5)
工場内はとてもきれいで、オートフォーメーション化されていました。
材料がシンプルで保存料や添加物が入っていないのがよくわかりました。
それにしてもあの材料だけで本当にうまみの効いた味が出るなぁ~と感心しました

見学が終わると…
141112_S95 (6)
アツアツの~
141112_S95 (8)
シウマイ!
昔ながらのシウマイと特選シウマイと月餅です^^
メチャクチャ美味かったなぁ~この3個のシウマイの奥深さは凄いぞ!
ビールが飲めないのが残念!だけど美味いから仕方がない!

見学が終わったあと、横浜駅の崎陽軒中華レストランでまたシウマイをオーダーしビールを飲みましたよ
なんて美味い一日なんだ!


スポンサーサイト



Comment

工場見学って小学校の頃以来行ってないような気がします
美味しそうなシウマイですね~
崎陽軒ですもんね当たり前か^^;

あきゅらさまへ

社会人になってからも人に余裕があるときは職場で見学会を企画したこともあります。
他企業を見るのも勉強になると考えられていたので
今じゃ見に行く余裕がありません><

シウマイ本当においしかったのと、こだわりを感じました。
あのおいしさを手堅く維持するのは大変だと思います

20代の遊びに来るたびに崎陽軒の焼売を持ってくる友人がいて
焼売を食いたくなると呼んでいましたね用事もないのに(笑)

今日は食うぞー!

桃内さまへ

20代で崎陽軒のシウマイが差し入れ何てリッチですね^^
若しくは横浜出身の方でしょうか?

崎陽軒のシウマイは横浜に名物を!という事で生まれたそうなので、何かそんな気がしました。

それにしても用もないのにシウマイのために呼ばれるなんて…悲しいっす><
Comment Form
公開設定