FC2ブログ

やっと

金曜の夜がやってきましたが、連日残業&メーカー折衝&トラブル対応・報告書作成・報告(マジで私がやるんですか?お相手といい、私の様なペーペーが報告する事では無いゾ)・予算計画作成・工事対応・業務OJT…etc疲れましたわ。

フォトぐらいは癒し系でいきましょう。
IMG_3307c.jpg

みんな残業しまくり、飲む気にならず(時間も無い)帰宅。
ビール1本飲んで秋の夜長を読書で過します。

今読んでるのは伊坂幸太郎さんのモダンタイムスです。
帰りの電車で座って読んでたら、駅を乗り越すところでした。

さて、先日U先輩が骨折の手術を終えました。今日「体調はいかがですか?」メールを送り出社。
職場で「どうだったかな?」との話題があり、「メール送ったので返事が来るかもしれません」とビミョーに得意げな私…
タイミング良くメールの着信音が鳴り、「返事が来ましたね~」と、またアホ面下げてビミョ~に得意げに言いました。が!
来ていたメールはドイトお買い得情報でした。今回はアイリスオオヤマの回転式モップがお買い得だそうで…「すいません。ドイトのお買い得情報でした…」と素直に報告。モップを買わずに職場のトップを含め、職場全体の失笑を買いましたよ。
しかも情けない事にメールを出して、すぐ返事が来ていたのに気付いてませんでした…

あぁ…金曜だってぇのに、なんてスットコッドッコイなんでしょうねぇ~ 私は…

ちなみに失笑という意味は、下記の通りとなっています。意味に一抹の不安を感じたので調べました。
笑いが止まること、さげすんで笑うこと」という意味ではなく、「おかしさをこらえることができず吹き出すこと」。さげすんで笑うことは「冷笑」。

意味の通り、大人しい人まで吹き出してましたよ…

U先輩に関する事には笑いが付き物です。


スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定