FC2ブログ

ミラノボウル

少し前に新宿ミラノが閉館するニュースが入ってきた ←青字をクリックでニュースへ
140618_7D (4) (427x640)
映画館は行ったことが無いけど、ミラノボウルは職場のボウリング大会で1年に1回は利用しています。
140618_7D (2) (640x427)
なにより人生で初めてボウリングをやった場所がここなんです。
140618_7D (5) (640x427)
会社に入社して研修が終わり配属が決まったあと、新宿の職場でボウリング大会をミラノボウル企画してくれたのです。
ただ…その当時の私はボウリングをやったことが無い…
ボウルの持ち方から投げ方まで教わる始末…
当時このビル2階にあった「ひげガール」というオカマバーに衝撃を受けた初夏…行ってないけどね
ここで覚えたレベルの低い技能は、千葉の津田沼にあるボウリング場で活用しました!Iamブービー!でな…

それから異動して11年…毎年利用していました。
140618_7D (9) (427x640)
時代の流れによって変わるのは仕方がないけど…
140618_7D (8) (427x640)
時に残念な時もあるよね
140617_Q10 (1) (640x360)
この年内閉館のニュースがあった同じ時期に初めてボウリングをやったんだよね~
ただの偶然では無いような気がするんだ
スポンサーサイト



Comment

ミラノボウルは知らなかったのですが、何故かひげガールは聞いたことがあるような…(笑
昔からの馴染みの街並みが変わって行くのって、やっぱりちょっと寂しいですよね。

こんにちは!

学生の頃はよく新宿コマの噴水あたりに
集まって騒いでいました。

あまり興味のない野球観戦応援に召集された後、
なぜかここで校歌を歌わされた記憶があります。

太陽にほえろ等の昭和ドラマでは、ここが
誘拐事件の身代金受け渡し場所になっていたり
して、とても懐かしい場所です。

ミラノボウルでは黒人集団の紅一点として、
山田詠美を見たことがあります。元祖ガングロ
ですよね。確かに黒かったですw

ひげガールって米山ババ子のいるお店です
よね?二丁目じゃなかったのが驚きです。

思い出深い場所ですが、基本一人では行き
づらいなので、いつか友人たちの気が向いた
時、また訪れてみたいエリアです。

こんばんは。

仕方のないことですが、終わりがくるのは寂しいですね・・・

フォトの最後に向日葵。

向日葵って元気がいいだけに寂しいんですよね。

「夏の思い出」のような・・・

sunohaさんの心情がよくあらわれてますね。

ミラノボウルってまだやってたんですね~
歌舞伎町に行かなくなって20年以上経つでしょうか
昔は毎週末この辺をウロウロしてたんですけどね~
淋しいですね

あらしださまへ

なんでひげガールをしてるの?^^
たぶんオリンピックに向けた再開発を考えているのかなぁ~と思います

時代の流れで仕方がないのですが、やはり残念です…

ウォーリックさまへ

こんばんは!

いろんなことがあった場所は工事用の仮設外壁に囲まれてしまってます><

ひげガールは新宿区役所近くにありました!
米山ババ子さまは健在です。
ホームページに出ていますよ~^^

少しづつですが変わってきてしまっています
お早目に来てください

ネルメルさまへ

ここは色んな事があって思い出の場所です。

変わっていくのは仕方がないのですが、うまく雰囲気を残せないかなぁ~と、思うのです。
今建設中の建物がありますが、おそらく銀座・大手町の雰囲気にそっくりだと思います。

日本はどこに行っても金太郎雨みたいになるので、つまらなくて嫌なんです。
観覧車・アウトレット・シネコン・スタバ・マック…出かける意味がないじゃん><と思います。

あきゅらさまへ

年内までやっているそうです。
私が数少ない歌舞伎町で利用した場所です^^

変わり果ててしまう前にぜひ見に来てあげてください!
Comment Form
公開設定