FC2ブログ

調理

先日の潮干狩りで採ったあさりを調理しました
140517_7D (3)
実家はボンゴレを作って欲しいという事で、作ってすぐ持っていき…
140518_S95 (2)
実家から夕食用の天ぷらをもらったので、自分のボンゴレを作れない…
ならコレだな
140518_S95 (4)
家で一人日本酒を飲むほど強者ではないので…
140518_S95 (5)
いつもなんだけどさ…
砂抜きをして綺麗に洗っているうちに少し飼っている気分になって、フライパンに入れるのに抵抗を感じるんだよね…
自分で塩分調整した水で砂を吐いたり、明らかにリラックスしてるなぁ~というのを見ちゃうとさ…

スポンサーサイト



Comment

こんばんは^^

「少し飼っている気分になる」そのお気持ちよ~くわかるような気がします。

以前、コンクリートにひっくりかえっていたセミを救助された記事読みました。
苦手なのに・・・ほおっておけない・・・

優しいですね。

そういうのが写真に感性としてあらわれるんでしょうね。

ネルメルさまへ

こんばんは

虫は苦手ですが、暑い地面でひっくりかえってしまって
必死に足を動かしていると..もうしょうがないなぁ~となります。

四つ足で尻尾が生えていて、ワン!とかニャー!と泣く動物とか、弱ってるのには優しくしろって教わったので..







>
> 「少し飼っている気分になる」そのお気持ちよ~くわかるような気がします。
>
> 以前、コンクリートにひっくりかえっていたセミを救助された記事読みました。
> 苦手なのに・・・ほおっておけない・・・
>
> 優しいですね。
>
> そういうのが写真に感性としてあらわれるんでしょうね。
Comment Form
公開設定