FC2ブログ

おらが丼ツーリング MKⅣ

おらが丼ツーリングも終盤です。
今回は房総スカイラインを上って下るルートです。
131124_おらが丼ツーリング (33)
軽快に走っていると…急にリアタイヤの挙動がおかしくなってきた…
「あぁ…パンクだ…」お仲間に「パンクなので先に行って下さい」と伝え修理開始!
大きいホチキスの針が刺さってました…
131124_おらが丼ツーリング (45)
なぁーんで鴨川まで来てホチキスの針を拾うんだよ!
このツーリングのために、タイヤとチューブを新品にしたのに…
この針の持ち主分かんねーかなぁ~顔に20発ぐらいホチキスしてやんのに^^

ちなみにホチキスとホッチキスどっち派?オラはホチキスです!どーでもいいね!

さて…サクッとチューブ交換をして復帰!

遅れた分を取り戻すため撮る余裕が無かったけど、お猿さんを2匹見かけました。
1匹は房総スカイラインの休憩所で、もう一匹は…道の端です。
車に轢かれて、大の字になってました…ガックリだよ…

パンクして遅れた苛立ちと、轢かれたサルを見てげんなりと複雑な気分で房総スカイラインを走り切る
131124_おらが丼ツーリング (35)
山は人間だけのもんじゃないからね…

さて帰路ですが…ここで二手に分かれます。
おすすめの上り込の近道ライドと普通に戻るルート…
勢いでに上りライドをチョイス!すぐそのチョイスが誤りだということに気づきました…

ものすご~~~くきつ上りのルートをチョイスした私…
ギアが足りなくて重い、乗って5.9㎞/h…歩いて4.9km/h…
腰と右腕が痛くなってきたので、2回ほど降りて押して上りました。
やっと着いた場所は九十九谷公園です。
131124_おらが丼ツーリング (40)
ホントに上りきつかった~でもそのご褒美に…
131124_おらが丼ツーリング (39)
とてもいい景色を眺めることが出来ました。

この後さらに上り下りを繰り返し、ゴール!
131124_おらが丼ツーリング (42)
凄くキツかったけど楽しかった~^^

スーパー銭湯でリンゴ湯につかってポカポカ温まって帰ります。
131124_おらが丼ツーリング (44)
店長が運転してくれているのに居眠り連発!すみませんでした(_ _)

地元について着替えて、Kさま達と餃子&ビール&紹興酒で打ち上げです。美味かった!

ホントに楽しかったなぁ~
黒烏龍茶買おうと思ったのに、フツーの烏龍茶買ってしまうくらい疲れたけど^^
131124_おらが丼ツーリング (47)
今回乗車時間は…5時間8分
131125_S95 (33)
距離は106㎞/です。
131125_S95 (30)
早いもので、今年のりんりん大島ツーリングは今回が最後です。来月は年末の売り出しなので…
本当にイイ!ツーリングでした。

大きなトラブルもなく終わった事と、ツーリングが楽しめた事と、一緒に走ったみんなに感謝しないと^^
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定