FC2ブログ

躑躅

今日の朝は自転車屋さんりんりん大島の朝ライドに行ってきました。
いつものコースを走り、約40㎞程の距離です。
ライドの帰りに見掛けたツツジが素敵なのと…
130413_q (3)
今日あと20㎞走るとマイ・ロードバイクCRMの積算距離が2600kmになるので、風が非常にきつくて疲れているけどチョイ足しライドに行きました。

お目当てのツツジです。
130414_q (7)
目が真っ先に行きました。他で咲いている場所より花が密集しています。
130414_q (8)
朝練ライドなのでスルーしましたが「撮りたい…」気持ちが強い!
Q10のモードを変えて撮っていました。
良い日差しですが、液晶モニターが見え難くほぼ感で撮ってました。
130414_q (9)
疲れたけど撮りに行って良かったです^^
130414_q (17)
ツツジの花ことばは…自制心・節制だそうです。
色によっても違う見たいです。
赤は恋の喜び、白は初恋、ヤマツツジは燃える想いだそうで…何一つにつかわしくないのぉ~
130414_q (13)
それにしてもツツジの先っちょは面白いデザインだ…
そろそろ私のバッテリーが切れます。あと何分もつかな?と言う事で、イイ夢見て下さい
お疲れ様でした。FC2もグズグズでお疲れ様です。
スポンサーサイト



Comment

こんな時間にゴメンナサイ。完テツです。

ツツジって、こんなに密集して咲くのもあるんですね。
すごく綺麗。
うちのツツジもこんな風に咲いたら、こういう色のツツジも好きになれるのになぁって思いました。

実は、濃い色のツツジはあまり好きではなかったんです…。緑との色の対比が強すぎて…。
でも、これくらい密集して満開だと見事ですね。

あらしださまへ

お仕事大変でしたねお疲れ様です。

私も密集ぷりに驚きました。
とにかくカメラに収めたいなぁ~と思いました。
アメリカのギトギトしたジャンクなお菓子ぐらいの色にしてみました。
その代わり、1枚目はQ10の「ほのか」と言うモードでやんわり撮ってみました。


Comment Form
公開設定