FC2ブログ

JAM

暮れに千葉に住む姉からリンゴを貰いましたが…年明けに体調を崩し、食べれませんでした。
当然古くなります。そのまま食べるには食感が…
こうなったらアレでしょう…まずは皮むきです。
130113_wals (1)
かろうじて途中で切れずに剥けました。たまにやらんと錆びますな…
好きな大きさ・厚さにカットして、水・レモン汁とお好みでシナモンスティックで煮ます。
130113_wals (2)
好みの固さになったら、砂糖を入れます。砂糖は少なめでサラリ、多めでとろ~りです。
お好みでシナモンパウダーを入れてもOKだと思います。
130113_wals (3)
出来上がったら、リッツ・ヨーグルト・パン・紅茶に入れて楽しみます。
sunob (96)
また食べ終わったら、5個分作らなきゃ…
スポンサーサイト



Comment

sunohaさんって、ジャムまで作れるんですね…。
そんなに何でも出来ちゃうと…奥さんになる人のやること無くなっちゃいますね(笑

おみごと!

なーんでもやれるかたですね~(^^)
あぁぁ~あたしなんて何にも出来ないのに・・・
っていうかやる気がないのですけど(^^;

sunohaさんこんばんは 失礼します
関東はたいへんな雪でしたね
その後 体調はいかがでしょうか
ジャム 果実の原型が美味さを引き立てますね
パイシートに包んで焼きたいです
シナモンスティックがある家庭って少ないと思います
sunoha家のキッチン凄ぉ~いw

あらしださまへ

ドン引きですよ…
多分生まれてくる時に性別を…就職する時に職業を間違えちゃったんでしょうね~
まぁそんなもんです^^

テハジメさまへ

でも裁縫はできません…玉止めが…

料理は休みの日だけしかできないので、頑張ってしまいます!
実際は気が乗らないとやりませんが…

soraさまへ

こんばんは^^
雪は大変でしたが、今年は雪かきをする方が多く以外に歩きやすかったです
体調は良くなりましたが、稀にコンディションが崩れます…
生活リズムが狂ったせいかもしれません

ジャムは食パンに挟むのを想定して、大きめにカット・固めに仕上げています^^
シナモンスティックはジャムの為に買いました!
Comment Form
公開設定