FC2ブログ

アテにしてませんから

先日の雪の時、予報が外れたという事で気象庁が言い訳…あ、釈明してましたね。
120123_wal7 (17)
大丈夫だよ~精度悪いからアテにしてないから~スタッドレスを会社の人に渡す時も雪を想定してましたから…
120123_wal7 (35)
言い訳…じゃなかった!釈明している暇があったら、予報精度を上げるための何かをした方がイイんでない^^
TVで言い訳…あ、釈明を見たけど見苦しかったなぁ~ビール不味くなるわ…
120123_wal7 (31)
申し訳ございません!外しました!って言えばいいのに…
130112_walg (8)
あの予報を真に受けて、ノーマルタイヤの車で外出しちゃった人は大変でしたね。
120123_wal7 (34)
これでずぼらと言い訳がましい予報に懲りたでしょ?
昔、真に受けて布団&枕(そばがら)を干して、ずぶ濡れにした私は思っちゃうのです…
スポンサーサイト



Comment

天気予報ですか。私ここ数年見ていません><
自然と直接対話するのですsunohaさん!(笑

人間ですからね、弘法も筆の誤りですよ。
常日頃当たらないのなら、その人のお仕事が自然と無くなるだけですし。

空を見て、その日の天気を自分で予想するのも面白いですよ^^

あらしださまへ

自然と対話!さすがですね^^

>人間ですからね、弘法も筆の誤りですよ。
気象庁に優し過ぎ~その優しさをもっと私に…(オイ!

この人達はこれでメシ食ってますから、見苦しい言い訳はやめて欲しいです。
農家の人も長期予報で計画を立てたりします。なので死活問題です。
気象庁…省庁というのは公的なもので、当然ここから発せられる情報はガセでも信用されちゃうのです。
私も少なからず、この情報で仕事をしなければならないので…しかも会社は気象庁発表を信じる&選択するのです。だからナメた予報をされると…「ふざけんな!」と思ってしまうのです。

自分で予想するのは楽しいのですが、あの会見を見るとグワァァ…となります。
Comment Form
公開設定