FC2ブログ

SLの後は…

SLのあとは温泉に入り、少しドライブをして夕食です。
水上駅より。風情があります。
P1040272.jpg
さて夕食はいつも会社の人達とこちら方面に出かけると、横川の釜めしを食べにいきます。ただ…
P1040283.jpg
私は食べません!小さい時の心の傷があるので…
書けば長くなりますが書きましょう!二十数年前の出来事を…(言いたいだけですけど何か?)
5歳の頃、長野の田舎から変える時の事。昔は新幹線ではないため、乗車時間が長く駅弁を車内で食べます。
両親と叔母夫婦で釜めしを食べる事になりました。蓋を開けると、栗やシイタケやウズラなどがのってます。
まだ5歳と幼かった私は同じものでも両親や叔母の釜めしを見てました。その時、
「なんかみんなの釜めしと違う…」違和感を感じました。
そう…私のだけあんずが無かったのです
両親も叔母夫婦も私の釜めしあんず無しに気づきましたが、
「こうちゃんの、あんず無いんだぁ~」と言うだけ、誰一人くれません。小さかった私は傷つきました…
それ以来私は高崎のだるま弁当派になり、家族で田舎へ行く時、みんな釜めしでも、私だけは絶対に食べませんでした。帰りにお腹が空いても、高崎までガマンです。
中学生の生意気なお年頃の頃は「菓子パン食った方がマシ…」とまでほざいておりました。
↑これはさすがにお馬鹿すぎるので控えていますが、けど食べません。
たかがあんず、されどあんず…食いもんの恨みは恐ろしい…という事ですわ。
だって週刊ジャンプで例えたら、表紙が北斗の拳だけど、北斗の拳入れ忘れちゃいました。と変わんないもん!
なにより、長野といえばあんずなので…コレをすっ飛ばすなんてあり得ない。

なので昨日もみんな釜めしをほおばる中、ひとり辛みそつけ麺ですけど何か?
P1040284.jpg
ま、ココで食べてる時点で負けですけど、みんな食べてる中で無食も空気が悪くなるので…
こうちゃん多少は成長したね…と天国の叔母さんも褒めてくれるでしょうか?
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定