FC2ブログ

ボジョレー

今年は不作みたいですね…ボジョレ―ヌーボー
そういえば、ぬ~ぼ~って言うお菓子なかったっけ?
121124_wals (16)
不作なのか?安売りするな!と怒られたせいか、このプラッチックの容器&グラス一杯で800円也
でも日本の果物だと、初競りは御祝儀相場と言うのがあって、さくらんぼ一箱100万とかあるじゃない。
ボジョレーヌーボーは新酒です。今年も出来ました!なお酒なので安過ぎるのはどうかな?と思う…

誰でも…というのは良いけど、何でもかんでも安く手に入ると、頑張る事や努力する事が無くなると思う
それどころか、なんでも当たり前の様になって、横柄になる…
最近…口はバーバ―出すけど、金は出さない変なのが多いんでね…

ロープライス!イイ!イイ!って言って、求め過ぎてる間に自分の給料まで下がってます…
121124_wals (18)
手っ取り早く、安く提供するにはどうするか…
物事の仕組みと流れを考えれば、危ないって事に気付けよ~みたいな
まぁ色んな意味で終わっちゃてるからなぁ~
121124_walg (30)
って、昨日見掛けた猫が寝言で言ってましたよ…
スポンサーサイト



Comment

猫に言わせちゃだめですよ!(笑

確かに、安くし過ぎるとかえって品質が下がっちゃうというか。
わざと価格を高めに設定しているお店もありますよね。

いつでも安いと「いつも安いから今はいらなーい」なんですが、
いつも高いものが期間限定で激安だったりすると、いらなくても買っちゃうみたいな。

そんな感じでしょうか?
大分噛み砕きました(笑

あらしださまへ

だって猫が言ってるの聞こえたんだもん^^

安っぽく見えちゃうのもあるのですが、何でもかんでもロープライスがビミョーなんです。
高いからイイ!と言う訳ではないけど、コツコツ溜めに溜めたお金を握りしめて
「コレ下さい!」みたいな買うとか実感が無いんですよね~

あと、趣味のものは、機能だけでない事があると思います。
今は機能は立派だけど、耐久性は低いしクオリティーはコストカット臭いし・・・
ステータス性が無くて所有する喜びも無い感じなのが嫌なんです
ついに手に入れた!みたいな^^

めっちゃ高いのが売れ残って安くなっているのはソワソワします^^
Comment Form
公開設定