FC2ブログ

アメ横に

今日、行ってきました。自転車で往復約18kmぐらいです。
そういえば梅雨明けです!暑いですね。布団も、シーツも焼きが入り、パリッとしてイイ感じです。ジメッとした梅雨は個人的に4倍速で早送りしてさっさと済ませてしまいたいのでやっと明けた~といった感じです。
P1040038.jpg
アメ横にはこちらを買うために行きました。↓
P1040040.jpg
ミリタリー系ウェアショップの中田商店のほぼ隣にある伊勢音という乾物屋さんで購入です。
このお店は昔、「浜ちゃんと!」という深夜番組で、高級なかけうどんを作る企画で出汁の素材を入手する時に選ばれたお店です。どれくらい高いかというとフォト手前、右下の桜エビが32gで1000円デス!

私が趣味の料理で使うわけではありません。田舎の長野の伯父さん夫婦に贈るのです。一部は実家にもプレゼントですが。夏と冬のボーナスが出た時にいつも買って贈ります。今はないのですが、昔は長野の山間でこれらの物は入手しにくいので、よく両親とアメ横に買いに行って贈ってました。それを私が勝手に引き継いでます。
小さい頃から、良くしてもらいホントに可愛がってもらいました。このチト高い乾物の贈り物は社会人になって、そこそこ上手くやってますよ…のサインです。今年はバカ面下げてダーツばかりしてるので、遅れてしまいました。
いつも贈られてたのが来ないのは、心配を掛けてしまいます。ボーナスが無かった?とか、仕事辞めたか?など…
お礼の電話で母が遅れた理由を話せば、「東京のぼこ(私の事らしい)は相変わらずだなぁ~」と、いわれるでしょう。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定