FC2ブログ

チビ

これからは、メモとか色々書く機会が増えそうなので通勤バックにペンケースを入れる事にしました。
120729_wals (29)
簡単な試験は合格後にすぐ申請手続きをする場合もあるので、ボールペンもあります。
昔、試験会場で申請書を記入してたら、ボールペンが書けなくなるトラブルがあり…
かなり焦った事もあって、3本持ってます。
120729_wals (30)
元々は資格試験用のペンケースなので、マークシート記入用の鉛筆も入っています。
小学校の社会科見学で浄水場へ行った時に貰った鉛筆…
2本新品でした。会社に入って1本使い切りました。
私がどれだけ勉強をしなかったか…お分かり頂けると思います。
120729_wals (31)
こんなモノも…チビ赤鉛筆です。
120729_wals (32)
使わないのですが、なんかこう…お守りな感じです。
120729_wals (33)
小学校入学時に父に買って貰った鉛筆削りを使って削ります。
F1のデザインが欲しくて買って貰ったと思います。凄く古いマシンだね…
120729_wals (34)
もう少し短くできますね。
120729_wals (35)
資格を取る様になってから、この鉛筆削りを使うようになりました。
もっと早い内に活躍しなければいけないのですが…
一級ボイラー、高圧ガス第一種冷凍保安責任者、エネルギー管理士等の資格を小学校以来の鉛筆と、鉛筆削りで取りました。
活躍しているので、本来買ってくれた父に「ゲンのいい鉛筆削りだよ!あんがと!」と言えればいいのですが…
世の中はそんなに甘くも・都合も良いわけがなく、とっとと他の世界に行っちゃうモノで…
まぁ…資格は取れるなら頭の柔らかい内に早く取り、筆記具買ってくれてありがとう!が言えるぐらいにしましょう…

それにしても、特級ボイラーは無理かも…
計算式に見た事がない文字だか、マークが入ってるんだよね~


スポンサーサイト



Comment

ペンケースの使い込み具合や短くなった赤鉛筆
見ていると心温まりますね~ 大切になさっていますね
必勝ペン 持ってるだけで安心です
無駄に持ち歩く癖があって テープ糊 修正テープ カッター
ポストイット 定規etc あるく文具です;
プーさんに スノ と名前を書いてくださいw

soraさまへ

こんばんは。
ペンケースは14年ぐらいは使っています
赤鉛筆は10年くらい前でしょうか…あいまいなくらい、古いです^^
いつの間にやらお守りです。

私もいつもフル装備なフルアーマータイプで、ペンケースがパンパン・カバンが重たいです。
通勤がトレーニングです^^

名前はペンケースの裏に書いてます。
結構…あのケースをパブリックな所に出すのは、勇気がいりますよ^^

年期の入ったペンケースですね。
でも、色鉛筆。小学生だったころクラスの男子がほんとに持つ部分が無いくらいに削っていました><

あらしださまへ

持ち主に似て年期と焼きが回ったペンケースです…

まだ…私の鉛筆は長いのですね…
分かりました!もっと短くしましょう!

負けられない戦いがそこにある…

私は鉛筆一本にも全力で戦いますから!
Comment Form
公開設定