FC2ブログ

今日も夏らしい
120714_walg (3)
暑さですね
120714_walg (5)
さ~てぷらっとしてくるか…
夏休みの宿題は涼しい内に済ませましょう!…と言いますね。

私の場合、夏休みの宿題は済ませるでは無く、休み終わりに片づけるものだと未だに思ってます…
8月31日夜中に本を読み、9月1日未明に感想文を執筆とか…
120714_wals (29)
執筆とかご大層なもんじゃないだろ!というご指摘は、真摯に受け止めます…

小学生か中学生の頃、兄のアルカポネの一生というギャングの本を読んで、感想文を書いたところ、先生より「本の選択からだな…」との、講評を賜りました
この頃、字だけの本なんて読まなかったもん…
常にケンシロウとか、きん肉マンとか、間抜作(アニメ:ついでにとんちんかん)とか、絵が付いてないと読まなかったなぁ~
スポンサーサイト



Comment

失礼するにゃん

太陽にスケールひまわり 熱い夏が来たにゃん
ゴッドファァザァァが流れたニャンw
夏休みのとも的なサマースキル 今でも健在で
出校日のページより先に進んでいてはイケない決まりだニャン!

ようこそ!

ひまわりを撮る季節がやってきました^^

私の場合、勉学のサマースキルは何一つ上がらず…
納期に間に合わせる…という事だけ身に付きました…

出校日のページより先に進んでいてはイケない決まりだニャン!>
↑今はキビシイレギュレーションがあるのですね。
予習・予めやる…今の人は、予め事を段取りしないのですね…と思ったら、やっちゃいけないのですか…

花びらが夏の日差しに透けてとっても綺麗ですね。
蝉の鳴き声が聞こえて来そうです。

小学生の頃は、夏休みが始まってすぐの2〜3日で宿題も自由研究も日記も(!?)全て終わらせてしまう人だったのですが、
高校生になったら夏休みが終わって始業式の日に友達のノートを丸写ししていたおバカさんになりました。

子どもの頃、字だけの本は想像力をかき立てられました。
大人になると、字だけの本は妄想力をかき立てられますね。

あらしださまへ

ありがとうございます^^
ひまわりをアップで撮るのが好きなんです^^

宿題優秀でしたね!私は9月5日ぐらいまで掛かっている時もありました。
高校の時は…宿題あったかな?そんな学校です^^

子供の頃は感想文の事だけを考えて読んでいました。
大人になった私は字が無くても、すごい!妄想ができる様になりました^^
寝起きとかヤバイんです…なんのこっちゃ…
Comment Form
公開設定