FC2ブログ

こんなの買いました。

昨日は暑かったですね。気温はもとより、湿度がきついです。

暑さ対策は自転車でも必要ですね。個人的対策は昼間は乗らない…です。対策ではないね…すいません。
ま、朝方・夜にしても気温が高く、水分補給が必要なのでYETI・ARC-Xはボトルケージを2個にしました。
P1030588.jpg
最近ダーツにハマってますが、ちゃんと乗ってるので買いました。
後はボトルをステッカーチューンするだけです。
そういえば、ロックシンガーの忌野清志郎さんのライブをTVで見たのですが、水分補給には自転車のボトルを使用してました。歌の合間にボトルを持つ姿がとてもカッコ良かったです。

YETI・ARCのフロントフォークを15mmスル―アクスルに変えたので、街中散歩用ホイルを新たに組みました。
P1020916.jpg
ハブはSLXでリムは、9mmハブで組んでいたアラヤ940XCをりんりん大島で組み替えて頂きました。
ちなみに9mmハブと15mmハブではスポークフランジが違うのでそのまま組み替える事ができません。
なので、スポークカッターで1本、1本切って長さを出してから組んで貰いました。とても手間が掛かります。
P1030590.jpg
XTのディスクローターをSET!以上がこんなの買いましたです。

イイモノを入手したあと残念な結果がありました。
サンタクルズのジャッカルに付けていたフロントフォークですが、補修パーツが入荷時期未定のためキャンセルとなりました。来年のモデルを入れる時、ついでに入れるつもりだったのかな?
P1030593.jpg
私は予備のBIKEがあるからいいけど、無い人だったら時期未定なんて苦痛というか拷問だよね…
輸入品だから仕方無いといえば仕方ない。ただし、アフターも面倒見てもらうために正規の代理店で購入したわけです。がっかりな結果です。パーツが確保できないなら、代理店の意味ないじゃん。昔からチビッ子がやるままごとの延長線上なんだよね…この業界(輸入代理店)

6万円程のパーツ使い捨てです。ずいぶんセレブな遊びですよ
ネギ玉牛丼たくさん食べれるね!ダーツいっぱい投げれるね!ドンキでたくさん買い物できるね!
そりゃパーツなんて買いたく無くなりますよ…
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定