FC2ブログ

EOS40D

昨日は、散歩しながら写真を撮ろうと新宿まで地下鉄でお出掛けしました。
120122_last40D (4)
40Dで、地下歩道をメインに撮りたかったのです。
120122_last40D (1)
何枚か撮っている時に、40Dの異変に気付きました。
120122_last40D (2)
電源スイッチを切ったのに、切れない…しかも露出が変えられない…スイッチが壊れた…
120122_last40D.jpg
撮れるといえば撮れるけど、不具合が気になり、煩わしく感じて撮る気持ちにならない。
新宿三井ビルにキャノンの修理受付があるけど、去年1月にも壊れて修理に出したし、修理代も高い。
以前はシャッターユニット全交換で、今回はスイッチ周りの部品全部取り換えだと思う。
もちろん有料なのでそれなりにすると思う。もうすでに修理代だけで4万掛かってるし…
EOS40Dは初めて買った一眼レフで、思い入れがあります。何より存在そのもが好き。
修理してでも、長く使いたかったけど…なんかよく壊れる…中々いけない場所に行き壊れたら…
そんなに余裕があるわけでもないので、買換える事にしました。
後継機を買ったあと、やっぱ直そうと思いましたが、壊れた部分を見て「直す気になれない造り」でした。
よくまぁ操作頻度の多い所を、あんな華奢な部品で…あ!これが「何とかタイマー」というヤツか…
モノが売れないのは景気が悪いだけじゃないと思うよ…
コスト・カット臭漂うモノばかりで、所有するステータスが無いんだよ…
ソコソコ高いもんでも使い捨てばっかで…

これが40Dで最後に撮ったモノになりました↓
120122_last40D (9)

40Dさまへ
満足に使いこなさず、壊してしまって申し訳ない…
今までお疲れ様でした&ありがとうございました。
後継機を買うも、キミを買った時の様なトキメキは無く…
それはそれで、今の機種に申し訳ないんだけど…今はそんな気分じゃないんですわ。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定