FC2ブログ

久しぶりにいつもの休日

今週は風邪→おなかの風邪(ノロウィルス?)になり会社を2日間と1/3休む程体調を崩しました。
心身共に疲れているんでしょうね・・・それにしても2日半(8食分)ごはんが食べれなかったのが、がっかり&すごく損した気分です。
土曜日は体調もそれなりに良くなったので、BIKEでお出掛け…と思ったらアホみたいに風が強い!
私は自転車で、ご飯を食べているわけでもなく、ホビーレーサーで今シーズンも頑張るぞ!といった人では無いので、強い風が吹く中頑張って足を回せないから当然ストリートです!
レースは昔、ほんのチビっ~とやっていたような気がするけど…

BIKEはジャッカル。セイントのリアハブが致命傷を負ってしまったのでXTに変更したけどまだ重いですね~
ja1.jpg
この手のBIKE軽さを求めてるのが間違いですが…それにしても酷いステッカーの貼り方です。
ja2.jpg
左側は小さい子供のタンスみたいにベタベタ貼っていますが右側は貼りません。こだわりです。変なこだわりである事も重々承知。
ja3.jpg
公園でチョロチョロと跳んで回って遊び、いつもお世話になっている自転車屋さんへ向かう途中、前におじい様が乗る自転車が上り坂に…
早く抜けてしまいたいな~と思いながらも、微妙に狭い道なのでおじい様と同じペースで走っていると、左斜め上からなんか視線を感じます…ふっと見るとネコさまが!
c2.jpg
カメラを持っていたので撮影をさせて頂く事になりました。カメラを構えた時「ニャー!」と言われたのでダメかな?と思ったのですが撮影を快諾してくれたようです。
c3.jpg
風は強いけどポカポカして気持ちいいのかな~
c5.jpg
それにしても落ちそうです。けど落ちそうになるとうまく体を移動するんです。
c7.jpg
最後は頭と背中を撫でさせて頂き、とっても癒されました!
c8.jpg
今回このネコさまと会えたのは、普段誰もいなければスッと抜けてしまう道をおじい様と同じゆっくりとしたペースで移動した事ですね。

少し昔のTV・CMでお年寄りのゆっくりとした動作にイライラしないで!といった内容が放送されていたのを思い出しました。
イライラは無いけど、早く通りたいと思ったのは事実。だけど同じペースで走っていたらかわいいネコさまに出会う事が出来ました。
休みの日ぐらいガツガツせずにゆったりしなよ(それなりにおっさんだけど)若造!と、前を行くおじい様に教えられた気がします…

ここ最近、仕事&プライベートなイベント&体調不良&理不尽な天候不良で休日に満足な自転車散歩と写真ができなかったけど、普段の休みの過ごし方ができてホッとしました。
liv.jpg
ただしアホみたいに風が強かったのは許せん! 布団が干せないのよ…ほこりと花粉が付くし、強風に煽られて布団ばさみが割れるから…
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定