FC2ブログ

先日のお休みは…土曜日はボードに行き、日曜日は片付け、洗濯、掃除、散歩でした。
P1080595.jpg
ボードで冬を感じたのに、日曜日は春でした。
P1080544.jpg
ポカポカ
P1080546.jpg
暖かった
P1080548.jpg
ですね。
P1080554.jpg
やはり、ウィンターシーズンとはそろそろ…

さよならなのかもしれませんね…
スポンサーサイト

ゲレンデフォト

スキー場で撮ったフォトですよ。カメラ:カシオEX-G1
CIMG0639.jpg
主に山頂付近で撮りました。
CIMG0558.jpg
CIMG0569.jpg
CIMG0636.jpg
CIMG0638.jpg
CIMG0561.jpg
CIMG0637.jpg
以上です。

昨日のボード

楽しくライドしましたよ。
CIMG0581.jpg
雪が沢山あって、新潟らしいゲレンデを堪能です。
CIMG0520.jpg
山頂のバフバフのパウダーはサイコー!でした。
CIMG0570.jpg
山頂のパノラマもイイ感じ…
CIMG0641.jpg
ウエアのチャックが壊れて寒い感じ…ネックウォーマーを買いました。
なんかアヤシイ指導者みたい…
CIMG0642.jpg
久々にジャンプ台に入りました。小さい方ですけどね~
1回目:無難に着地。2個目ジャンプ台はスルー。久々の感触にキラキラ☆ときめく。
2回目:1個目気持ちよく飛び、そのまま2個目…
1個目を少し大きく飛んでしまい、2個目のリップに入るまでにスピードをコントロール出来ず、体勢もニュートラルな状態で入っていない。リップを抜けた瞬間「ヤッバ~」と思うも、時すでに遅し!
地面と背中がパラレルになって、「滞空時間長げ~」と思いながら、地面に着弾!瞬間的に「鎖骨ポッキーズ(鎖骨骨折)になるかも…」と思い、少し身体を捻ってなるべく背中から落ちる…
幸い鎖骨ポッキーズに、入会せずに済む。
※別の会派でろっ骨ポッキーズもあるので、ご注意を!なんか少年野球のチーム名みたいだね…
少し肩をぐっ!と押し込まれた様になるも、「なんか肩が軽くなったな…コリが取れたかな?」と、相変わらず頭の中身の軽さを露呈する発言で会社の人の失笑を買う。けど、ホントに軽くなったんですわ。
3回目:2回目の悔しさを糧に、1個目、2個目と慎重に入り飛ぶ…無事着地し、満足。
4回目:疲れが出てきて、1個目の着地でブチコケ!帽子・ゴーグルぶっ飛び!「もう、ごちそうさまでした…」と、完食宣言をもってボードパーク遊び終了。通常のライドモードに戻る。
2回目のジャンプ&コケは打ち上げ花火のようでした。との総評を得る。
何分下町の生まれのかんしゃく玉ですから…と、返答する。
自己評価では、ボーダーとしては失格。芸人としては正解だと思う。

CIMG0625.jpg
なんだかんだ滑って終了。温泉・ごはんと行きたかったのですが、大盛況でどこも一杯。
ランチがお粗末「食べかけの写真だけど、このナポリタンみて、こりゃないな…味付いてる?聞きたくなる…」&
CIMG0509.jpg
客入りの見込み違いをしたのかわからんけど、広いのにテーブルとイスが無くて中々座れない、買うのに大行列…
「もういい…」と、思ってお土産売り場のミルクケーキで済ませたので腹ペコ…
それなので、夜はへぎそばをガツンと食べたかったけど、駐車場無い…

イイ!お土産差さんと食べ物屋さんが一杯あるんだけど、越後湯沢駅周辺は駐車場が無い。
シーズンで混んでいるから仕方ないけど、それにしたってマイカー派にやさしくない…
というか、非常にキビシイ!

ゴールデンな免許なので路駐なんてしないから、店に入れない。
22時頃東京駅まで送らなきゃいけない人もいるので、もたもたしてられない…
やっと見つけた駐車場も混々で中々入れない。
何とか停めるも時間が無いから、駅の立ち食いそば食べて終了。
柿の種きなこ味も、久保田の碧寿も眼中になく帰宅。
マイカーでお出掛けして初めてお土産買わないで帰ってきたよ…記録ストップ!ですよ…
東京のフランチャイズに金使うより、地方のお店で食べてお土産買うのが楽しみなのにガックリ…
何分ご当地グルメ系なので…

ボードに・・・

行ってきました。
CIMG0497.jpg
新潟県湯沢の神立高原スキー場です。
行くまでに凄い渋滞に遭遇です。暫く止まっていて写真撮れちゃうくらいでした。
高速も一般道も車が多く、人があちこちに沢山いました。私もその一人ですが…
CIMG0494.jpg
雪は前日暖かったのですが、こんな感じで沢山あります。
CIMG0504.jpg
ゲレンデコンディションもイイ感じでした。というか最高のレベル。
CIMG0510.jpg
ただ、リフト券を販売している所のレストランは色んな意味でBAD!でした。
なので、オーダーする気が無く、ランチはこんな感じ…
CIMG0507.jpg
ちゃんとしたごはん食べていないので、その後も色々ありましたが…
CIMG0553.jpg
活動限界を迎えたので、一先ず休みます。
朝を迎えて美味しい物を食べたい!

さて

金曜が終わり、土日です。

明日はボードです。準備は多分万全だと思います。行く度に必ずなんか忘れてます。

帰りの電車で、小奇麗なカッコしたサラリーマンが酔っ払って、若いお兄さんに絡んでいました。
お兄さんは相手にもせず、スルーしておりました。
見ていたら、酔っ払いさんと目があってしまいました。
「メンドクサイ事になるかな?」と思いました。
ですが、オシッコを超我慢していた私…
少し険しい表情をしていたせいか、酔っ払いさんが目をそらして、大人しくしてくれました。

結構優しそうで、スーツの着こなしもソコソコイイ感じな人なのに、ガッカリドンキー!な人でした。
ガッカリ具合をステーキの重さで換算すると500gで、サラダとコーンスープが付いちゃうくらいかな?
そんでもって、デザートにかぼちゃのプリンかな…
ま、お酒は美味しく、楽しく飲めているうちに…
CIMG0425.jpg
ですよ。  ずいぶん…やっつけな「止まれ」だね。

私の顔は額と目じりの上とアゴに傷があります。
小さい頃の傷なので、あまり目立たなくなりましたが…
2歳の時自転車に引かれた目尻の傷…
5歳の時公園の鉄製の階段前で転んで、階段をヘッドバッドして切った傷…
小学校の時、友達とタックルしあってて、友人の前歯がアゴに刺さった時の傷…
なんでタックルしてたのかは、いまだに解らない…

3番目の兄曰く、「オマエは俺と違って優しい顔をしているから、他人にナメられる。だから傷の2~3個あるくらいがちょうどいいんだ!」と言われてました。今回それが幸を喫したのかどうか分からない。

ただ3番目の兄は全てが怖いというか、恐ろしいです。
身内じゃなかったら、多分近づかないと思う…

あと

1日寝ると、土日ですよ。
P1080404.jpg
仕事なんざ~とっとと片して(片付かなくても)
0_30.jpg

遊びに行こうぜ!

美味しいモン食べに行こうぜ!!
P1080476.jpg

こんなにBike遊びのフォトをアップしておきながら、土曜日は会社の人達とスノーボードです…
P1080431.jpg
暖かいから雪が無くなってこんな感じになっちゃうかも…

久々に食べました

スノーボード帰りの車を運転する時に、眠気覚まし用で買いました。

思いのほか眠くならず、運転中は食べませんでした。

先ほど食べました。
P1080496.jpg
ガツン!ときました。

袋に残った唐辛子も袋食いしました。

お腹にキマシタ。けどヤメラレマセン。

キャベツとベーコンとトマト

があれば、パンのお友達が出来ます。
P1080162.jpg
ニンニクをオリーブオイルで軽く加熱します。焦がしNG!
ベーコン(ソーセージでもOK!)を入れて、玉ねぎ入れて軽く炒めます。
コンソメorブイヨン入れて今回は、ブーケガルニとローレルを入れて、大きめにカットしたキャベツを入れて、ホールトマト入れて塩・コショウで味を調え…盛りつけて、パセリを降らして…
P1080164.jpg
出来上がりです。トマトの酸味とキャベツがタマラナイ!です。
ベーコンやソーセージが、和食で言うと煮干しの様な出汁になると思います。
しかも塩気があるので、味を調える塩は控えてOKです。
ローレルは食べれないので、適当な所で出しましょう。
うっかり食べるとヘコみます…

遠ざかる

雲を見つめて~♪と、先日猿岩石の白い雲のようにをいい年して歌いながら自転車に乗ってお散歩しておりました。
P1080504.jpg
イボ治療が終わり、解き放たれた感じで
P1080508.jpg
ぶらついていたら、
P1080514.jpg
自然と、白い雲のようにを
P1080520.jpg
歌ってました。
P1080524.jpg
風に~吹かれて~歩いて~ゆ~くのさ♪
P1020622.jpg
白い雲のように…

222

私の激しい寝ぼけによる、ニュースの聞き間違えでなければ、2月22日は222なので、にゃんにゃんにゃんと読む、ねこの日だそうです。
ねこ日誌いってみますか…
IMG_6441.jpg
最近慣れてきたねこ様。
IMG_6435.jpg
この日初めて頭をなでる事が出来ました。
IMG_6446.jpg
場所が変わって、違うねこ様
IMG_6468.jpg
ポカポカしているので、のんびりしてましたよ。
IMG_6467.jpg
またまた場所が変わります。
P1070669.jpg
ちょっと目つきが怖い…
P1070672.jpg
ちなみに222(ふーふーふー)と、熱々おでんを吹くという事で、おでんの日でもあるそうです。
熱々おでんか…そっか~じゃ!これか!

・・・
・・・

な~んて、YouTubeにあるダチョウ倶楽部のおでんネタは埋め込みませんよ…

先日のボードですが

たっぷり、楽しんだ後は…
CIMG0472.jpg
帰りに温泉へ行きました。と、言っても土地勘が無いので、栃木が地元だった会社の方にナビをしてもらいました。小さな宿の、小さなお風呂でしたがポカポカして良かったですよ~

那須は観光名所として、景観を大事にするためでしょうか?
CIMG0426.jpg
おなじみのお店がシックな感じです。
CIMG0427.jpg
特有な物はちゃんと個性があります。
CIMG0484.jpg
東京も見習って景観を大事にした方が良いと思う。

今日は

お休みを取りました。昨日のボード疲れ?
というのが76.19%で残りは、病院に行くためです。あ、割合が逆か。
休んでまでと言う事は、重病…ではないけど、何かとアクティブな遊びをする私にとっては致命的です。
しかも最近は日常生活でも、煩わしさを感じています。

病名はいぼです。ちなみに漢字で書くと「」です。痛いんだなぁ~コレが。

家のフローリングを素足で歩く事が出来ないくらいでした。
靴下を履けば大丈夫だけど、通勤の電車で少し苦痛になる時もあり、自然治癒も無さそうなので病院へ行きました。
実は思いっきり切るんじゃないかな?とビビっておりました。
ネット調べると、そんなに大変ではなさそうですが、私の場合は普通で済まない事が多いのです。
私の歩む道はいつも、殺傷能力の高い、いばらの道&レアケースなのです。

そんなこんなで皮膚科に行ってみると、サッと呼ばれて「足を見せて下さい」と言われ、ルーペの様なもので見る。
先生に「ちょっと失礼。」と言われ野菜の皮むき器見たいな物で、イボの表面を削り節みたいにスパ!スパ!と削る。
結構厚め…「うぁ!」と小さい声が出る。次に湯気が出てる脱脂綿をイボにあてる。

何をされるか分からず、生まれたてのこじかの様に少しフルフルしましたよ…

「冷たい、けどなんか気持ちイイ…というのもつかの間、少し痛くなってきた!」
先生が「これは液体窒素です。超低温で細胞を死滅させます。痛くなる場合もあります。」
「先に言って下さい。心構えが出来なかったじゃないか…」と、そっと心の中で思いました。
口に出して言って倍返し喰らったら、たまったもんじゃないし…
優しそうな先生なので、そんな事はないでしょうけど。

という事で週一回通院して、液体窒素によるイボ退治が始まりました。

私が通院する病院の先生の苗字は、どのような漢字なのか分かりませんが…
P1080495.jpg
皮膚科の先生になるための苗字だと思う。しかも、あえてひらがなにしていると思う。

出来る様になった時

先日のトレイルライドでは、きむニィさんが今まで足を着かずに登れなかった所が、一回も着かずに登れる様になりました。
P1080334.jpg
この日は先に走ってもらい、私は写真を撮っていました。正直なところ途中で追いつくと、高をくくっていました。
P1080424.jpg
撮り終えて、再スタート。そろそろ追いつくな…と、思うもいない…進んでもいない…
悲鳴を上げる間もなく、イノシシに襲われて食べられちゃったのかと思い、「まずい事になっちゃったな…」と思いましたよ。
一先ず進むと、登りきった所にいるじゃな~い。初めて登れたとの事。
趣味で今まで出来なかった事が、出来る様になった時は何とも言えない気持ちになりますね。
その後も楽しそうにライドをしていましたよ。
私は自転車でトライアル系のダニエルが出来たのがうれしかったな~
P1080457.jpg
何年やっても出来ない…
P1080458.jpg
夜遅くまで練習しても
P1080459.jpg
練習しても
P1080460.jpg
出来ない…
P1080461.jpg
けど、
P1080462.jpg
ひょんなことから、
P1080463.jpg
出来るように
P1080464.jpg
なったりします。
P1080465.jpg
だから、面白いんだろうね。
P1080466.jpg

今日は

ボードです。那須のマウント・ジーンズに行ってきました。
CIMG0451.jpg
暖かくなったので、雪質は少し重めです。
CIMG0448.jpg
今シーズン3回目(少ないね…)ビンディングのセッティングも出ているので、どこ滑ってもオモシロイ!
CIMG0447.jpg
らしい注意書き
CIMG0453.jpg
高速道路でも効果がありそう…
CIMG0454.jpg
雪が降っていたのではなく、雪を掴んで上に放り投げてシャッター切りました。
演出?ヤラセ?
CIMG0481.jpg
カレーすいとん。町おこしにもなっています。
家でもよく食べていましたが、スキー場で食べれるとは…イイね~
CIMG0474.jpg
豚さん豚まんと言うのかどうかは分かりませんが、イイ出来です。
CIMG0475.jpg
その他ありますが、後ほど…

トレイル

ライドですよ。
P1080328.jpg
栗が落ちてました。この時期でもアリな物なのかな?
P1080330.jpg
ホントはSIMBA & Cobeさんのブログ 亀戸からのぶらぶらぶろぐのライドレポを見て、沢山の雪が見れるかな?と思いましたが、金曜日の温かい雨で夢は砕かれました…見事にウエッティーな路面コンディションです。
P1080333.jpg
さて今回もきむニィさんと行きましたが、ライドに明らかな成長が見れました。
P1080367.jpg
本人もチョー楽しそう!笑顔が絶えません。
P1080392.jpg
私もARCと新しいフロントフォークに慣れ、楽しく走っています。
P1080403.jpg
駄菓子は人を幸せにする… ガッツリ走った後に食べるとウマイ!きむニィさん曰く、染み渡る~だそうです。
P1080432.jpg
うん!正にその通り。もちろん、このゴミはお持ち帰りです。
当たり前ですが、あえて書きました。なんでかと言うと、ココはトレイル使わせてくれているんです。すばらしいフィールドを提供してくれているんです。ハイカー・トレイルラン・BIKEのそれぞれのジャンルの人が大事に共有しているのです。しかし中には勘違いしているバカ・クズ野郎います。
最近(今年になってから特に)オフロードのモーターサイクルでラフなアクセルワークをして、荒らしているのがいます。
P1080361.jpg
ココは、ハイカーの方や、トレイルランナーの方もいます。なので↑こんな跡を残すのはあり得ない。
あちこちに、お粗相の後を残してくれてます。ここまでやったんなら、ちゃんと直していけや、カス。
フィールドを使わせてもらっている感謝の気持ちも無く、荒すだけだから排除&出入り禁止喰らうんだよ。
ローカルの人が使えなくなったらどうすんだよ!もう少し出来の悪い頭ブン回して行動しろやボケ!
と、茂みから色んな意味で狙っているねこ様が言ってましたよ。
P1070772.jpg
リミッターカット&ガチで言わせてもらいますわ。
最近、怒る時はきちんと怒りましょう!を教わりましたので。

ヒーロー

特集?お散歩で浅草橋付近で撮りました。
IMG_6499.jpg

IMG_6500.jpg

IMG_6503.jpg

IMG_6504.jpg
カッコイイ!
IMG_6512.jpg

IMG_6505.jpg

IMG_6508.jpg
私のウエアも同じ色でした。
残念ながら私は道具ではなく毒しか出ませんけど何か?
IMG_6509.jpg
ちなみに私は仮面ライダー派なので、ウルトラマンは…これしか…
IMG_6515.jpg
ウルトラマンファンの皆様すいません。と、思ったら…
IMG_6513.jpg
ありました。
IMG_6514.jpg


懐刀

私なんぞが使うには生意気過ぎますが、私には仕事上凄く斬れ味の良い、懐刀の様な頼もしい方が何人かいます。(いてくれます。)
戦国武将で言うと、石田三成に島左近の様な感じ…
私のノートパソコンは[いしだみつなり]と入力して[意思だ光成]と変換しました…この時点で信玄餅に付いてくる楊子より切れない懐刀です。更に今[しんげんもち]と入力して、[震源餅]と変換しました。どんな餅だよ、ちっと見せてみなよ…
もう…こんなバカ!PCダイッキライ!
文字を打てば打つほど、ムカつきます。

アホなPCはさておき、メーカーさんの技術員の方ですが、現場対応・立会で一緒に仕事をする機会が多く、年齢も近いせいかコミュニケーションが取りやすく仕事も確実に遂行できます。とっても大事な懐刀です。
別企業ですが、どっかの政治屋さんよりまとまりがあり、本業をこなしてますよ
本業おろそかで、メディアの飯種にしかならない様だったら、さっさと…ですね。
おっと!どうしょうも無い、オッサンどものお話はここまで!

これからお互いに主担当者として、色々な業務が出来ると思っていました…
そんな中、技術員の方が近々異動・転勤です。
オイオイ引っ張る人間違ってるよ~主担当になって1年しか経って無いじゃん!
もっと私の所で仕事をして頂きたい!もっと早く知ってれば、指名料を予算化してたよ…(ご本人にも言っちゃいました。)
予算ヒアリングでなんか言われても、「高い実績と信頼があります。文句があるなら、仕事ぶりを見て下さい。安物買いの銭失いばかりしてないで、出すべきところにはキチンとよろしくです。」と言い返せるよ…と、悔みとボヤキしかでない…

大事な懐刀を失い、喪失感にひたっております。
同じ職場の人が異動するより辛いわ…(こんなこと言うと怒られるね。)
昨日も一緒に現場で仕事をしていましたが、姿を見るのが辛い…
そして今年度はもう仕事が無い。あとは報告会だけか…

来年度はもういない…異動できるって事は優秀なんだよ。どこへ出しても恥ずかしくない仕事が出来る人なんだよ。そういう人はいつまでも同じとこにいないんだよ。と、自分に言い聞かせる…
こういう思いをするのも、実務経験なのか?試練なのか?
P1080309.jpg
人は宝…という事だけは良く分かったよ…

Kさんイイ仕事!ありがとうです。

ねこ日誌

いつか撮ったねこ日誌
P1080210.jpg
寒かった日に
P1080223.jpg
P1070771.jpg
日が変わって暖かい日
IMG_6433.jpg
暖かい日でも近くに来てくれました。
IMG_6448.jpg
ねこ踊り?
IMG_6450.jpg

IMG_6452.jpg
♪♪
IMG_6454.jpg
♪♪♪
IMG_6457.jpg
♪終了!
IMG_6460.jpg

トマトに…

あしたのジョーに出てくる、丹下段平のような傷がありました。
DSC_0093.jpg
最近映画で実写化されましたね。とてもタイムリーなトマトですわ。


ワタミ

会長が都知事選に出馬みたいですね。

当選したら都内のライバルになる居酒屋が全て和民になりそう…
それは無いか。

私は小っさい居酒屋とか、ダーツバーしか行ってないから…
というか、仕事帰りに飲みに行けてないから、いっか…

麺でオイシイ!
P1070720.jpg
UFO大好き!ぺヤングもいいけどUFO派です。
P1070721.jpg
最近は色んな味があるけど、カップ焼きそばはソースがイチバン!です。

少しこってりした後は…
さっぱりと、頂き物の中国茶です。
P1070626.jpg
湯呑もそれらしいモノに…すいません正直に言うと焼酎のおまけです。
P1070627.jpg
紅茶やウーロン茶はスタンダードだけど、その他のお茶は結構、「う~ん、飲めないかも…」といった事が多々ありますが、飲みやすくて美味しい。
日本茶に近い物でした。というか、日本向けなのかな?
「あ、イイなコレ!」と思えました。

ぶらり…

と、撮った写真をぶらっとアップです。
P1080170.jpg
公園改装中なので、フェンスが邪魔で映り込みます。こういう場合は思いっきりレンズをフェンスに近づけると、手前のフェンスがボケるらしい…↓左に薄らボケた白い縦線がフェンスですけどあまり映り込んだ感じがしないですよね~もっと近づけばもっと分かりにくくなります。動物園でも結構使えます。近づき過ぎてパクっ!とやられたり、レンズ舐められない様にね❤
P1080169.jpg
江東区木場公園
P1070832.jpg
こっからも見えるんだ~私的新鮮なアングルでした。
P1070828.jpg
江東区横十間川(よこじゅっけんがわ)ココは春が楽しみです。桜がイイ…
P1070799.jpg
今日も一曲聴きますか。

音楽耳にしていないとダメな人なんで…

見事に…

コケました…超お気に入りのスーツ…膝の部分に穴が空きました…
DSC_0097.jpg
けど、大丈夫!ツーパンツスーツだから、あと一回コケてもダイジョウV…
すいません…書いていて、ちょっちゅ恥ずかしくなりました…

て、いうか降るんなら、3連休中にさっさと降っとけや…
街中雪景色を撮ろうと思って、ボードも行かず雪を待っていたのに降らないで…
朝の天気誤報で「只今、晴間も見えております…」ってそうじゃね~だろ!
DSC_0096.jpg
おまけに降ったと思ったら、コケて超お気に入りのスーツに穴があく…

天気誤報では明日の朝、路面にご注意だそうで。すでに今晩の路面でコケてますけど何か?

もう…なんなのさ…

すいません、取乱してしまいました…by:ダチョウ倶楽部 上島竜兵

ま、ネタに困らない様な、くるりんぱ!な生き様ですよ。

追記:~ブログ一周年記念~ 昔話:昔からこういう人生なのね…
やや昔…ハタチの頃、お酒飲み過ぎてJR新橋駅の階段でコケて、スーツの膝に穴があきました。
他のスーツを持っていなかったので、急いでJR亀戸近くの○○カに行きスーツを買う。
その間オカンに穴を縫ってもらい、はいていました。
事情を説明し、急ぎで仕上げて貰う事に…それでも三日掛る。
取りに行ったら、「すいません、間違えて別の人のスーツを速く仕上げちゃいました。」と言われる。
スノ:「エ~!!!!!(←ココのエ~は昔漫画少年ジャンプ連載中だった、ドラゴンボール風に読んで下さい。)勘弁して下さいよ~急いでるって言ったじゃないですか~」
店員:「すいません。」
あがいても、他の店行っても、自体は打開できないので出来上がるまで待つ…
スーツが出来上がり取りに行く。
店員「どうもすいませんでした。これに懲りずにまた来て下さい。」だとさ~
スノ:「・・・・」あまりのコメントに言葉を失う…

それからスノは、コ○○から、ア○○マに変えたとさ…

昔から、私には不幸の神様と、失笑の神様が憑いているらしい…

先日の

夜のお散歩フォトです。
P1080263.jpg
じわじわくる鉄橋
P1080246.jpg
味のある鉄橋です。
P1080245.jpg
WB(ホワイトバランス:日陰)
P1080255.jpg
WB(ホワイトバランス:蛍光灯)
P1080257.jpg
三脚不携帯なので、自転車のステムとハンドルの部分にカメラを押し付け撮影。
P1080278.jpg
スカイツリー
P1080283.jpg
おぼろです。
P1080285.jpg
横着して三脚を持っていかないと、苦労します。
P1080296.jpg
寒い夜だから~♪(byTRF)なので、ドトールの濃厚ココア。
P1080300.jpg
ホントに濃厚でした。

ちょうど

ブログ開始から一年経ちました。
いつも見て下さる方、あたたかいコメント下さる方…
ありがとう!
IMG_1339.jpg
これからもよろしくです。
フォトは白川郷に行った時です。
この時のフォトはこれ以外、外付けハードディスクが壊れ全て消えました…
データ管理時代の恐ろしさが身にしみる~

シャープの

ガラパコスのCMなんかイヤだね…
上司と部下編かな?

部下の休みに、指示出す?普通?緊急性あるの?
バカじゃないの。節操なさすぎ…
時差すらも分からず、色んな意味で無能なこんなヤツ…上司職失格でしょう。

そんな時代始まってる?勘弁して下さいな。自分とこの会社だけにして下さい。

CMだとしても、エゴ臭たっぷりで不快&嫌いですわ。

よくあんな内容でGOサインが出るね…

ぶらり

IMG_6493.jpg
をぶらりです。BIKE:YETI ARC-X カメラ:EOS40D*レンズ:EF24-105F4L
私がお台場の夜景を撮る時の天敵です。沢山の数で長い時間停泊し過ぎです…
海面の油膜も凄いし…
IMG_6492.jpg
路地裏を走ります。年度末の予算使いきり工事真っ最中で走り難かった…
IMG_6496.jpg
おお!
IMG_6498.jpg
すっかりスポットになり、沢山の人が訪れています。
IMG_6516.jpg
八百長でにぎわっている近くを通り…
IMG_6490.jpg
今日はフランスコッペパン(粒ピーナッツ塗り)&ツナパン
IMG_6524.jpg
さて八百長問題で騒がれている相撲…
国技・品格・神聖等言っちゃてますが、何年も前から両国近所を散歩した際に、コンビニ袋にお菓子どっさりで夜の公園をたむろしている力士や、場所中に錦糸町駅周辺で夜のプロフェッショナルなお姉さまと、腕組んで遊んでたりしているのを見ているので、「今更…別に…」ですよ。
横審もなんでちょっとしたコメントで白鵬責めるのか分からないし?
ま、内館牧子さんを除く他のメンツは老○ばっかだから仕方ないか…
内館牧子さんのエッセイを読んだ事がありますが、この方の相撲に対する情熱はハンパ無い!
OLをされていた事もあって世間一般の見識もあり、ナベツネにもチクリ!と言うくらいの気丈さを持ったお方です。私的唯一まともな審議員です。後は銭と役職的でなれただけでしょ?
法人辞めて、開き直ってエンターティメント性を強くして、和風プロレスリングとかにしちゃえば?
場所中に亀戸や錦糸町の怪しいお店から出てきたところを、取材されても「何だバカヤロー!※by荒井注」ぐらい言っちゃてさ。信頼や品格の回復なんて今更無理でしょう…どちらかというと、小向さんと同じで繰り返すんじゃない?

ある土曜日の一生

とある文豪さまが世に出した、本の様なタイトルになりました。
P1080217.jpg
河童、鼻、芋粥、羅生門はとても良かったけど、或阿呆の一生は、読んでいてキツイので手離しました…
昨日は寒くて普段近寄って来ないねこ様も、温かさを求めて近くに来ました。
P1080215.jpg
私の家の近くにいる、ねこ様の臭いがするのかな?嗅いでます。
P1080216.jpg
ぶらっとお散歩写真を撮って…
P1080224.jpg
ランチ。焼き立てパン屋さんの臭いに釣られました。
土日にパン屋さんの前を通ると、高い確率で買ってます。
P1080228.jpg
I❤個人経営。土日は資本と効率化任せの大企業&フランチャイズは、ツマンナ~イから極力使わない…
たら~っと昼間を過ごし…実家で夕ご飯。自家製メンチカツを揚げる…
どんなプロが高級なひき肉を使って作っても、実家の手作りメンチ揚げたて!にかなうモノはナシ!
美味しいものを食べさせたい!と思う気持ちのスパイスには、GABANもS&Bも残念ながら勝てません。
私的最後の晩餐。あ~あと、オカンが揚げる野菜のてんぷらとざるそばと、かぼちゃの煮物と新じゃがの煮物とさつま芋の…多分全部書いたら、容量がテラ言っちゃうのでこの辺で…家飯サイコー!
P1080232.jpg
実家に寄る途中の公園で一枚。三脚を持っていかないので、ベンチで固定。やや右上がり恐縮です。
P1080231.jpg
自宅に帰り、Bike&カメラでお散歩フォト
P1080241.jpg
う~ん寒い!けど空がキレイで、濡れた路面もキレイ、人も少なくてキレイ?なので足が回る…
P1080233.jpg
他のフォトはまた後ほど…

おいおい…

雪は積らないし、曇りだけど、時折晴れ間も見えるし…
こんな天気…




ですよ…


予報と言っても、参考にしてお出掛け予定を立てるんだからさ、もうちっと精度を上げてくんない?
こんな天気だったら、ボード行ってましたよ。

次の日どころか、当日の天気も満足に予報出来ないんだから、3ヶ月予報とか要りませんわ~

ゆず

昨日雪は降ったけど、良くも悪くも積りませんでした。
それにしても、また寒いですねぇ~なので…
こちらの方にご活躍して頂きましょう。
P1080198.jpg
寒いから布に…
P1080200.jpg
ではなくて
P1080203.jpg
人加温用鍋…ではなくてお風呂にドボン!ですわ。
P1080207.jpg
少し寝そべって、肩と首とあごでゆずを押しつけると、イイ香りが楽しめて極上のバスタイムです。
ポカポカ…ポカポカ…
マイブームのNOKKOです。
NOKKO ベルベット