FC2ブログ

ボードの

写真を一緒に行ったSさんから頂きました。
P1010246.jpg
↑はパウダー&少しコブになっている所へトライ!するところです。
コケないで行けるので「動画で撮るよ」と言われ、行ったら…
2回コケました…
Sさん:「さっきまで、OKだったのに…」
スノ:「立ち位置がテレビとか、カメラ向きじゃないんですよ…」としか言えませんでした…
積雪すごいです。
P1010222.jpg
ランチ。奥が私の牛肉のポワレ、手前がSさんの何とかベーコンの何とか焼き…
P1010237.jpg
すいません。自分のごはんの事で頭一杯でした…
写真奥を見ると分かりますが、すでにナイフとフォークが肉に入ってます。もちろんこれは私。
Sさんが写真を撮っているのをみて、「そっか!」と気づいて撮るくらい、食べモノに集中。
自分であきれるほど、落ち着きの無いアホな子です。
撮ったところで、メモリーが壊れて残って無いけどね~

焼き肉くわせまっせ!
P1010215.jpg
看板というか、店の名前がおもろかったので…見てたらじわじわきましたよ。
スポンサーサイト

ねこ日誌

散歩先で見掛けたねこ様たち…
P1060132.jpg
両国で
IMG_6430.jpg
墨田で
P1070376.jpg
ビミョ~距離を保ちます。
P1070380.jpg
私の地元で
P1070668.jpg
↑とおなじ場所で…
P1070670.jpg
さぁ~月曜日か…

本日の過ごし方

寒い…ですね。
なので今日はビールではなく、焼酎のお湯割り・梅入りを飲んでます。
P1070703.jpg
また君に~♪でおなじみの、いいちこです。
美味しいです。さすが下町のナポレオン!
もちろん、梅は潰しませんよ~ じんわりと梅を感じるのがイイ!のです。

昼間は、異常になったカメラのメモリーを買いました。
国内メーカーであっても、信頼性・品質は大した事無いので、安いモノにしました。
P1070704.jpg
高くたって4回使用で壊れちゃうんだから、コレで十分でしょう。
差額約400円、美味しいプリンが食べれるね。

その後は、車の足回りとシャーシを水洗い。雪道は凍結防止剤とか路面に撒かれているので…
一応お手入れです。古い・ボロい車ほど手を掛けろ!ですね。

次にボードのお片づけと、ビンディングの調整。
このままでもイイんだけど、ビミョーに狭いかな~と感じていました。
滑っている姿をカメラで見たところ、スタンスが狭いと確認できたので…
P1070680.jpg
広げました。バンドの長さも微調整… あぁ~ゲレンデ行きたくなってきた!
P1070681.jpg
けど、疲れてます…
ランチは高速道路のサービスエリア買った、レトルトカレー
P1070676.jpg
ジャガイモが食べたかったので、オリーブオイルでローストしたのを添えました。
P1070678.jpg
美味しいですね。今は逆に美味しくない!モノがないか…

後は掃除して、1日が終わる…


とりあえず…

EX-G1用の新しい、microSDカードを買ってきますか…
せっかくの楽しいボード写真が…

今の心境はこんな感じだねぇ~


えなり(芸能人)…おしなり(墨田区のキャラクター?)…げんなり(今の私)…ですよ。

ボード…

行ってきました。本日は玉原スノーパークです。
極上のパウダーを楽しんできました。

ランチもイイモノ食べました。

帰りに後続の車が、スピンしているのを見てしまいました…びっくりしました。
幸い側壁にぶつかる事も無く大丈夫そうでしたけど…
会社の人がスピンした事あるので注意してましたが、減速した際、一度ABSが作動しました。
少しだけですが…それにしてもスタッドレスタイヤすごいですね。けど過信は禁物です。

カメラEX-G1持って行きました。防水・耐寒・耐衝撃!ボードでグッジョブ!です。
沢山写真撮りました。

けど、TOSHIBA製のmicroSDが異常になってしまい写真がありません!いや~ん、ばか~ん!by林家木久扇
P1070657.jpg

ココはサザエさんのオープニング風で・・・
ブログを書こうとカードを♪
ひらいた~ら♪
テェ~テレッテ~ン!♪
カードが♪
異常で♪
なんに~もありま~せん!

スノさん家の家電~♪
ぜ~んぶ東芝製~♪※ 

PCはダイナブック~♪

ルールル ルル~ル~♪
メーカー変えよかな~♪
※スノんちの東芝家電テレビ32V1台、エアコン4台、冷蔵庫1台、掃除機2台、洗濯機1台、東芝特約店より上得意扱い(一応)
一先ず…ピンボケの刑…
P1070658.jpg
疲れが一気にでました…もう寝ます。

オツカレーウドン!ですよ…

今週の

土曜日も、ボードです。
CIMG0135.jpg
会社のSさんの行きますか?で決定です。
Sさんは湘南のリアルなサーファーです。なので、ノリノリの横乗り系です。
私は「あっちで何食べようかな~?お土産何にしようかなぁ~」のご当地グルメ系です。

今回も、ややオヤジ!ボーダー共はガッツリ!滑ります。やや部活的になってます。


ベタ過ぎる!ゲレンデソングを…

今ゲレンデに流れてる歌より、遥かに良いけどね~

毎週の…

事ながら、待ちに待った週末&くた~っと出来るお休みです。
型遅れになりましたが、XTRのリアブレーキ・キャリパーも付けた事だし、トレイルに行くか…
P1070561.jpg
それともボードにするか…
CIMG0201.jpg

どうする~俺…またコレか!

少しは…

コレぐらいの時間に帰りたいもんだねぇ~
P1000089.jpg
いつも寝静まった感じ…
P1040960.jpg
このご時世とは言いますが… なんだかなー by:阿藤快



シナモン

たっぷりの手作りジャムで風邪知らず…
お正月に古くなったリンゴでジャムを作りました。
こうして…
P1070178.jpg
こうなって…茶色の棒はシナモンスティックです。
P1070179.jpg
出来ました!仕上げに、シナモンパウダーをたっぷりです。
P1070187.jpg
トースト、ヨーグルト、紅茶に入れたり等、あれば何かと便利です。
P1070333.jpg
さて、シナモンは殺菌作用が高いと聴いた事があります。紅茶も殺菌作用があると聴きました。
この二つを掛け合わせれば、美味しく風邪予防に!なる…と、思いますよ。
なる!とは言い切りません。なったからといって文句を言われても、こまっちんぐなので…

けど、私は今のところ風邪を引かず大丈夫です。

うん!

ウマイ!塩どうふ!
P1070649.jpg
簡単に作れるウマイ!モノです。昨日のブログで、仕込みと書いたモノを食べました。
仕込んでから24時間待つモノなので…
簡単に作れます。簡単に言うと、300gの絹ごし豆腐の表と裏面に、各1gずつ塩を塗ってクッキングペーパーにくるみ、さらに乾燥しない様、ラップにくるみ冷蔵庫に入れて24時間待つだけです。
水分が適度に抜け、薄くスライスしても手で持てます。
P1070650.jpg
TVでは、オリーブオイルとワサビが奨められていました。
そのとおり、食してみると。KYでした。
KY これは(OREWA!)ヤバい…(ABAI…)スノ的私的な言葉…結構美味しかった時に用いる上位のホメ言葉。
時折、若手に使う時があるが、別の意味をもっている。
例:スノ「チミはKYだね~」
  若 「え?何がですか?」
  スノ「漢字が,読めてない…(ANJIGA、OMETENAI…)」
  若 「…」
P1070651.jpg
と、まぁくだらん事はさておき…
ベースが豆腐と塩です。なので、一時大ブレークしたアレもうまいでしょう!
P1070652.jpg
塩どうふ出なくても…の意見はスルー!ですよ…
これにはもちろん!
P1070655.jpg
ですね。この素敵な音楽を聴きながら、美味しく頂きました。

ちなみに仕込みはこんな感じです。続きを読むクリックで仕込み写真です。

Read more...

買いました。

中山うりさんのCDです。
P1070646.jpg
回転木馬に僕と猫という歌を先日聴いて好きになったので。

ちなみに、回転木馬に僕と猫が入ったアルバムVIVAが2月16日リリースされます。楽しみ~

今回はケセラというアルバムです。夢を売る男歌を忘れたあなたへがイイですね。歌声が素敵です。個人的ですが、birdに少し似ている気がします。

今度このアルバムを聴きながら、TVで見たレシピを参考に作ったモノでお酒を飲みたいと思います。きのうこんな感じに仕込み中
P1070643.jpg
あとこの曲も聴きながら飲みますよ~

birdの中で一番好き!アルバムバージョンの方がしっとりしていて、よりイイ感じです。

ふぅ~

っと、お散歩写真です。
P1070617.jpg
枝だけですが…
P1070618.jpg
準備中です。
P1070619.jpg
地元にて
P1070622.jpg
ボード行きたいねぇ~
CIMG0214.jpg

地下鉄中吊り広告の

檀れいさんがゴリ押しするので、買いました…
P1070638.jpg
美味しいですね。
P1060939.jpg
くだらない事を書いている暇があったら寝なさい…と睨まれてしまったので休みます。

さて…

スノーボード・シーズンインの後遺症…筋肉痛に襲われております。
CIMG0201.jpg
ビミョ~に回転系のグランドトリックをやってみたり…
普段と違う筋肉を使うので、アチコチが筋肉痛になりだるいです。
そうは言っても洗車したり、ボードをチェック&メンテしたり、洗濯したり、掃除したり、布団干したり、風呂掃除したり…したりばっかですな。あ、チームしたりメンバー募集中です。活動内容:とりあえず、何かしたりして下さいな。
CIMG0138.jpg
遊んでいた分、やっていなかった事をやらなければいけない訳で…

ボードでリフトを降りる時の事…
CIMG0176.jpg
会社のSさんと喋っていて、「さ~滑りますか…」と前を見た途端、リフトを降りるポイント目の前で、ちびっこがコケて座りこんでました。
動けないのか、動かないのかよく解りませんが、私のラインにいます。
このまま行ったら、激突です。よけれる距離じゃないし…
ちびっこは肉食動物に睨まれた、草食動物の様に見ております。
ちなみに降りるポイントにリフトの管制も、スタッフもいません。だから止まりません。
スノ:「そんな目で見てないで、早く動いてよ~」と思いながらも、降りるポイントに近づきます。
スノ:「どーする?」LIFEカード選べたらいいな~この状況…どうする俺?みたいな。

そうこうしている内に、板が地面に着かない場所に…
スノ:「私はこういう、星の下に生まれたのね…もう、めんどっち~な~」と思い、そのまま落下。
落こった分そのまま止まって、ちびっこにぶつからず回避しました。
親御さんいたんだけどね~何もしないのか、出来ないのかは知らないけど…
ぼ~っと突っ立ってないで、もう少し何かしなきゃ!と思って守ってあげなさいな。
CIMG0151.jpg

早く立て!って言っても、あそこで転んじゃうくらいなんだから、出来るわけないじゃん!
そりゃ、無理だよ…ムチャブリだよ…子供にも、後から来る人にも…
あ、今年はブリが大漁だそうで…大根とおいしく食べますか…

おいしい

焼きカレーをスノーボードの帰りに食べましたよ。
IMG_2954.jpg
場所は水上の国道291号線沿いにある、カフェ・レストラン 亜詩麻(あしま)さんです。
IMG_2943.jpg
一昨年の夏にラフティングで初めて行った時から、おいしい!と感動したお店です。
ゲレンデへ向かう途中にお店の看板を見掛け、「あ、ココの前通るのか…今日の晩ごはん決まった。」となりました。
ソーセージ・キノコ・エビ&ホタテ・野菜の4種類があります。私はソーセージをチョイスです。
110122yakiaca.jpg
チーズの下にタマゴが入ってます。お味は相変わらずおいしい!
店内はおしゃれな感じです。ねこの小物等が多数飾られています。(これは↓一昨年です。)
IMG_2945.jpg
落ち着いていて、ゆっくり出来ますよ~
あと、手作りクッキーも売られてます。
CIMG0227.jpg
お土産にイイ感じ。車で運んでいる時に首が…よく出来てるのに…私のラフな運転のせいで…
CIMG0226.jpg
とにもかくにも、水上で遊んだら美味しい焼きカレーで〆るのが、イイ感じ!
もちろん!水上の温泉もお忘れなく!
ココ試験に出るから…と同じくらい必須のポイントですね。

スノーボードに

行ってきました。場所は水上の奥利根スキーパークです。
会社の人達と楽しく滑りましたよん。
CIMG0153.jpg
関越道・水上ICから10kmで信号も2~3個しかなく、ゲレンデへのアクセスが非常にイイですね。
普通なら私の家から2時間半くらいです。朝起きた7台の玉突き事故で渋滞して3時間半掛りましたが、近くてイイですね。

滑る準備です。視力が低いのでゴーグルの時はコンタクトですが、眼科の定期検診も行かなきゃいけないし、使い捨てなので補充しなきゃいけないし…でメガネ&ゴーグルです。
CIMG0159.jpg
使い捨ては病院の先生から奨められました。コンタクトはある意味異物だから、使わなきゃ使わないに越した事はない!と話してくれました。ただ、ゴーグルが吹っ飛ぶコケ方をすると、メガネまで濡れて見えなくなります…大ゴケ禁止です。と言ってるそばから、大ゴケして少しの間、心の眼で滑りましたよ…

ゲレンデコンディションはサイコー!です。とにかくフカフカで気持ちイイ!
コケてしまう事が心地よいくらいです。
CIMG0203.jpg
無事怪我も無く楽しく終了!さて、温泉…というところでタオル忘れました。

オイシイ晩ごはんとクッキーのお話は後ほど…水上行ったら、焼きカレーでしょ!

活動限界を迎えましたので、睡眠タイムです。Sさん、Tくん&Aさんお疲れさまでした。

今日は

スノーボードに行ってきます。
今シーズン初めて… 去年約4年ぶりに復活してからまだ3回目ぐらいです。
さて、準備もせずに今日は会社の人と飲んでしまいました…

去年はウエアーの下を忘れました。今年もなんか忘れそうです。

ガッツリ滑ってたり、すんごく楽しかったり、めちゃめちゃ歌ってた頃の思い出は忘れないんだけどね~

今は歌いたくても、声が出ませんわぁ~

ぽわんと

お散歩フォトアップです。
夕暮れ壁
P1070614.jpg
壁に咲く
P1070613.jpg
夕暮れツリー
P1070591.jpg
日本橋
IMG_6420.jpg
そういえばこんなニュースがありましたよん。
経団連:米倉会長、企業の成長優先を強調
現下の情勢では実現は極めて厳しいと認識している…もうソレ聞き飽きたよ~なんか別の言い別け考えてよ~
もう毎年聞き過ぎて耳に、銀だこのねぎだこが出来ちゃいましたYO!火傷してまうわ。

過度の見返りは要求しない…けどギャランティーな事以外でも、日本の企業はもっと人を大事にした方がいい…
色んな意味で居心地悪いから、優秀な技術者は日本の企業に三行半じゃん。みんな海外逃亡ですよ。
あ、私は優秀じゃないんで、しがみついてますけど…腕力も、握力も低いけどね~
バッテリー等の技術等も、1位でいられなくなってるし…(三洋どうしたの?)それで企業成長?ここで言ってる、企業の成長力って何?もっと具体的に分かりやすく言ってくれない?競争力ってな~に?肝心の人がいなくて企業の力はどうやってそれを得るの?おバカな私に分かりやすく教えてちょんまげ。
求人倍率の低さや、就職難で悩み・苦しんでいる人を尻に敷いて、ずいぶんなあぐらかいてませんか?
どんだけ雇用・賃金確保できてるのよ?給料下がったって話しか聴かんぞ~法人税って下がったっけ?まだだっけ?元経団連会長のオジサンの会社なんて、レンズおかしくないのに、「エラーが出る…」点検が必要な感じでやってさ~
んでもって、点検したらおかしくありませんでした❤けど点検したんで9000円(税別)下さいだぜ~儲かってね~わけないじゃ~ん!
IMG_6416.jpg
ずいぶん…吠えてるね~日比谷のゴジラ…
久々に濃ゆい毒が出てるね~

100円ショップの

観葉植物が、突拍子もなく大きくなってます…
P1070049.jpg
枯れたと思ってたのですが、復活したり…
P1070056.jpg
植物の生命力に、びっくりドンキーでございます。

そんでもって、先日車庫の車止めをどかして掃除していたら…
P1070580.jpg
セミの抜け殻が出てきました。
P1070579.jpg
綺麗だし、生きてきた証だったので、土と緑のそばに置かせて頂きました。

無事

健康診断が終わりました。問題は…
基準値内ですが、ビール道精進の賜物で、尿が酸な感じ気味です。
ちなみに、マラソンなど有酸素運動でも上昇するそうで・・・
自転車でのんびり距離を乗り、美味しくビールを飲んでしまう、私の相棒みたいなもんですね…

診断結果待ちの時間にデンタルケアの講話や、メタボのお話等を聴きます。
現代の食べモノは噛まない…かむ事は健康にも良い。と、言う事でビールのお友達を選びました。
P1070624.jpg
ビーフジャーキーです。はぁ~今日は昨日と違って、気兼ねなく飲めるのでオイシイ!です。

講話が終わってさらに、結果待ちの合間にTVでNHKのみんなのうたが流れていました。
アニメーションと中山うりさんの歌がステキです。
回転木馬に僕と猫

聴いていたら、目頭が熱くなっちゃいました。
少しさみしい歌だけど、優しい気持ちになれる歌です。

あぁ・・・

今日はお仕事でミスティク。大事には至らなかったものの、個人的にはダメージ大です。
忙しさにかまけて、脇が甘かった…

お仕事の進め方を色々と考えなければいけませんね。
ぱ~!っとお清めで飲みに行きたいのですが、対応・処理で遅くなり今に至る…
しかも明日は健康診断!
P1070606.jpg
けど…1本飲んじゃった!

でなきゃやってられませんわ~

少し…疲れただけ… ですよ。

タイヤ

買いました。人生初のスタッドレスタイヤです。
P1070547.jpg
買ったはいいけど、ノーマルタイヤの置き場所が…
P1070548.jpg
結局こんな感じに… 車をだすと、目立っちゃって困ります…

さて今週末はボード行く予定です。

木村カエラ Snowdome


車内はwinter song祭りです。

昨日は

午前中写真の展覧会を見て、午後はりんりんでまったり。
そんでもって、きむニィさんとトレイルを楽しく走るためのトレーニング?
ヘルメットのカラーがイイ感じですね。きむニィさんは、かなりのヘルメットフェチです。
P1070584.jpg
ま、トレーニングなんて堅苦しい事はしていません。ですが、楽しくバイクコントロール散歩です。
P1070585.jpg
それにしても、夕空がイイ感じ。トレーニングじゃないのが良く解りますよね。
P1070593.jpg
写真を撮ってばかり…
P1070599.jpg
この日はDMRのリズム24というBIKEで遊んでいました。
くるりんぱ!と回ったり、ダニエルしたり、飛んだりしてました。
サッカー帰りの少年たちが見ていて「もっと見せてくださ~い」と言われ、頑張りました。
が、いささか年齢的に「キチィ~なオイ!」と思いながら、ブン回ります…
さすがに限界!というところで、少年達の素敵なお母様達が「どうもすみません。ありがとうござました~」が入り終了。助かった…サボり過ぎだろ~というのもありますが、衰えを感じてしまいました。
P1070581.jpg
近い将来、スキルでカバー出来ないと強く感じさせられる日が来るんだろうねぇ~

ニュー・スナップショット

今日は私があまり行かないところ…恵比寿に行ってきました。
P1070574.jpg
プライベートで初めてです。美術館なんて…
P1070573.jpg
先日、オペラ フィガロの結婚を見た時に、シアターΧで見つけたパンフを基に行ってきました。
パンフを見て、「見に行きたい!」と思っていました。
東京写真美術館で開催中のニュー・スナップショットです。
P1070603.jpg
写真集買っちゃいました。中村ハルコさんの「光の音」イタリア・トスカーナのフォトがとても素敵でした。
トスカーナ…映画でも、DVDでも見た「セントアンナの奇跡」の舞台にもなった所で、なんとなく繋がっているというか、引かれるものがあるのかな…と思いました。
結城臣雄さんの「東京スナップ10年」も面白ったです。

観賞を終え、ショップに行き、今回の展覧会の写真集を買いましたが、もう一つ素敵な写真集を買いました。
木村伊兵衛さんの「木村伊兵衛の昭和」です。
P1070605.jpg
戦前から昭和40年という時代を写真で見る事・知る事ができます。とても素晴らしい!です。
展覧会の帰りにりんりん大島に寄って、オーナーにお見せしたところ1ページ、1ページじっくり見て、「この頃…」色々とお話をされ…「アマゾンでクリックしちゃったよ!在庫ないけど、2・3日で入るって」という事になりました。
実家で母に見せたところ、目を輝かせて色んな事を話してくれました。何分、昭和1桁生まれなのでこの作品はツボみたい。話が止まらなかった…

この写真集を見ながら、りんりん大島のオーナーが一言ポロっと言った「食うはに困らないけど貧しかった。けど良い時代だったよ…」が残ります…

只今、一人じっくり・ホームリピーターです。この作品に合うビールはこれしかないでしょう!
クラッシックラガー行ってみよう!
P1070602.jpg
人によっては懐かしみ・キラキラしちゃったり、人によっては生まれてくる前の時代を知る事が出来て感動!
写真ってすごいね…時を超えちゃうんだもん。

今日は…

普段行かない所に行ってきます。
IMG_6381.jpg
なので今週は森に行けなかった…

昨日に比べ天気も良いので、さわやか系で

metal

修理から戻ってきたEOS40Dをぶら下げて、朝からお散歩してメタルなモノ、クロムなモノを撮りました。
IMG_6400.jpg
大手町・馬上通り
IMG_6401.jpg
鹿鳴館跡(現NBF日比谷ビル)
IMG_6403.jpg
拡大
IMG_6404.jpg
大きさイメージ
IMG_6410.jpg
鏡になります。
IMG_6414.jpg
ある意味メタルなモノ…
P1070568.jpg
ガワだけね…

只今…

私の家で飼っている熱帯魚のベタ2匹ですが、実家に預けています。
P1060703.jpg
一人暮らしで、仕事も遅くて部屋が寒いから、いつも人がいて、暖かい実家に預けました。
先日帰ってきたら、2階は5℃、3階は9度でした。
冬は朝エアコンのタイマー使って部屋を暖めないと、生きていけない…

冬は寒くて、夏は暑い、ナチュラルエアコンですね。

昨日かな?2階の部屋より、冷蔵庫の方が暖かったのは…

帰ってきました。

元旦に初日の出を撮り、撮影が出来なくなった、EOS40Dが帰ってきました。
P1070540.jpg
レンズは結局どこも悪くなかったみたい…
それで点検費用9000円かぁ~エラーでました。原因不明。開けてみないと何とも言えないでコレか…
手入れはしてもらったし、想定より出費は少ないけど、レンズ代の請求は少しだけ…
P1070536.jpg
かな…
ま、これ以上は言いません。
その場でごちゃごちゃ言う客より、「お世話様でした~」なんて言ってたのに、スパッ!とニコンに変えちゃう客の方が怖いよね~
お財布と口座残高が激ヤセ!してしまう(してるので)…しばしの間、できないね。
カメラを受け取るため、年に5回あるかないかの定時17:30に帰りました。
新宿駅は混雑してました。
私は能力の無い子なので、残業しまくりでこんな時間は、理由が無いと帰れないのでうらやましいですわ…

地元の駅に19時前に着いたので、りんりん大島に行きました。
おしゃべりをしていたら、ちょうど運送屋さんが来て、以前頼んだブツを入手しました。
P1070541.jpg
綺麗なパーツです。
P1070542.jpg
コレで、フロントブレーキと形式がお揃いになりました。リアインターナショナル取付用のキャリパーとしては最後になるのかな?現行はアダプターを介して付けるようになってると思ったけど、どうかな?
さて、先日急遽付けたXTのキャリパーどうしよう?
せっかく付けたから一回くらい走るかな?
?クエスチョン?はてな?満載で恐縮です。

こんなのが

あるんだね~
白ココア
P1070064.jpg
温めたミルクで作ります。泡がキモらしい…
P1070331.jpg
四角いあんパン。頂き物ですが、どこのお店か忘れてしまった…五反田?代官山?私が行かない様なセレブなとこのモノらしい… 求肥(ぎゅうひが入ってました)
P1060717.jpg
霧笛楼 横浜煉瓦の濃厚フォンダンショコラ
ホントに濃厚!食べると鼻血か、顔にブツブツが出るんじゃないか?と、言うくらい濃ゆいです。
休みの日にじっくりと、食べるのがおススメ!です。
P1060706.jpg

以上!報告終わり。

コンソメ

スープを作ります。ヤサイをたっぷり食べるコンソメです。
寒いし、葉物系の野菜が残っているので…
残り物野菜なので、なんでもあり。キャベツ・玉ねぎ・ジャガイモ・ニンニク・ハムorベーコン・湯むきしたトマト・香りが無くなりそうなブーケガルニ(ティーバックタイプ)・ローレル(ホール)です。
P1070477.jpg
そんでもって出来上がり。展開が3分クッキングより、早いですね!
P1070478.jpg
お好みで湯むきして、クラッシュしたトマトを乗せます。トマトの酸味がイイ感じ。
P1070479.jpg
またお好みでパセリをちらします。
P1070482.jpg
またまた、トマトのお友達のバジルをちらします。香がイイ感じ。
P1070484.jpg
野菜がおいしく頂けます。