FC2ブログ

傘を

差して自転車に乗ってはいけません。ルールです。

今日会社の帰りビールを買って歩道を歩いていたら、後ろから傘を差して無灯火のママチャリに乗ったおじさんが、傘で前が見えていない状態で車道にふら~と出る。
丁度その時、単純に言うと車道を逆走してきた、こちらも無灯火の傘差しママチャリのあんちゃんが走って来ました…タイミングって恐ろしいね…幸い直撃ではないですが軽い接触です。
ま、あんちゃんが少しブツブツ言ってましたが、お互い無灯火&傘差しなので、目クソ鼻クソですね。
自転車は車両です。一万円でお釣りがくるくらい安くても、免許がなくても乗れてしまう車両です。
便利だけど、正しく使わないとキケンな乗り物ですよ。
無灯火も多いですね。自分は見えてるからイイかもしれませんが、ライトを付ける事により自分の存在も知らせる事になるんですよ。コレがメインかもしれないと思えますが…

エラーそうに言っている私も、車を乗る立場になって初めて無灯火自転車の恐ろしさを知り、それ以降必ずライトを付けるようにしましたけどね。ホントに見えないんです。動きも早いしね、特に交差点の信号変わり目は猛ダッシュするでしょ。自分が見えてるから、自動車のドライバーも見えているだろうと思う人多いんですわ。
工場や、工事作業の標語で「だろう判断事故の元」というのがあります。これは日常の暮らしでも「やってくれるだろう、何とかなるだろう」に依存しなければツマンナイ!チョンボが結構減るもんですよ。極端な私は人をあてにしない、信じないがモットーですが。

車側から見えてるのかな?見えていないかもしれないと少し思うだけで、自転車の乗り方が変わってくると思います。
粗探しが好きな私は、車のドライバーがちゃんと確認してるか?どこを見てるか?をチェックしてますけど何か?
IMG_2704.jpg
このネコ様のように、物凄い眼差しで見る必要はないけどね~よそ見せず、ちゃんと前を見て乗りましょう!
携帯は論外です。人を巻き込まずに単独でクラッシュして、後悔して下さい。
ま、後悔も反省もしないか…
スポンサーサイト

大丈夫でした。

昨日は昼間から背中に寒気がして、夕方は明らかに体温が上がりぽ~としていました。

仕事で片づけものがありましたが、ココで無理して明日出社できない…のも困るので、昨日は19:30で切り上げ(それでも残業なのね)て帰って寝ました。

そんでもって今日ですが…なんともありませんでした!ピンピンします。

ご心配して下さった、SIMBA & Cobeさん(亀戸からのぶらぶらぶろぐ)ありがとうございます。
↑とても素敵なアスリートな方のブログです。是非アクセスです!

さて、今日はガッツリ仕事して帰宅。うん疲れたね…

帰宅してTVを付ける…某番組で「ご覧の場組は…」のメッセージで提供の企業名がでる。
そこで宝くじが出る。何故か目に止まる。何故か一句出る。(漢字だったりあえてカタカナだったりムリがありますが出来た…)
たからくじ シーエムよりも 還元してよ ムリムリですが整いました!

この句の意
宝くじなんて買う必要のない程稼ぎのある、単価の高い芸能人使ってCMやるより、そのギャラを買ってくれるお客さんに還元しなさいよ…今のご時世、年間収入が30万円近く減少したと言われてるのに、高額当選があるだけで還元率の低いこんなモノにCMやったって手を出すわけないでしょ。それに少し前も怒られたでしょ。バカなの?と皮肉を込めた一句であ~る。あ、それなりに買って資金提供したので、はっきり言うよ。

あ、ココまで皮肉れるので元気ですわ。

というか、昨日の寒気はもしかして…違う意味のもの…?

こんなモノが届きました。応募者全員サービスですが。
P1040983.jpg
短時間でカキーン!とビールを冷やすヤツ…ですが、涼しくなっちゃたね…
ま、こんなもんですわ。
IMG_2100.jpg

なんか…

背中に寒気を感じます…霊的なものではないですよ。

夕方から少しぽ~っとしてるような気がします。普段もですが…

風邪か…明日もやる事テラ盛りなんだよね~
ちなみにテラは10の12乗です。ギガは10の9乗です。
タラタラブログなんぞ書いとらんで、いいから寝ろ!と怒られたので寝ます。
IMG_2707.jpg
あ~怖!

買った理由

ウォークマン(3台目)を買った理由はこの為です。
P1050025.jpg
トランスミッターで聴くモノです。

今あるコンポはUSBで聴きますが、メモリ容量が1GB対応で、パソコンのOSがXPでなくなったのが原因か分かりませんが、新しいUSBをコンポが認識しないなど、不便に感じてました。
しょっちゅう曲を買えるので容量も欲しかったのです。
「え~まだ聴いてるのに…」も却下しちゃいますから…なんて事はまるでない。

今まで持ってるモノでいいじゃない?とありますが、下記理由により買いました。
①通勤用を車に持って行くのがメンドー&車に持ってくるのを絶対!に忘れる。
②「忘れた」といって、部屋に戻るのがメンドー
③モデルチェンジを控え安かった。9,880円ヨドバシポイント使って1635円でGET!
④「お探しですか?」と声を掛けてきた店員のコが可愛かった…綺麗なイイ目をしてましたよ。
以上、ハニートラップOK?

音質は問題なしです。USBの方がノイズ気になります。

今週は雨が多いですね。運転は注意して行きましょう!
DSCN1096.jpg
フォトは雨上がり洗車で虹が出てきた時に、シャッターを切りました。

国勢調査

完了!インターネットで簡単に出来ますね。

仕事柄、データ・記録・現状の状況などに頼らなければならない仕事です。
なので、きちんと対応させて頂きました。つまらない意見もアンケートに書かせて頂きました。
「なんだよ…記録残して無いじゃん!レポまとめなよ!書面でも電子でも時間掛っていいからデータを残しなよ…」とよくぼやくので…

自分がやりもしない事は、他人に求めてはいけない…いつも自分に言い聞かせる。

そんなの当たり前にゃぁ~と、ネコ様に言われる。
IMG_2184.jpg

スノ:そうでもないですよ…結構酷いもんですよと言い返してみる…な~んてな!

観戦中

JJAZZ聴いて、飲んで、F1観戦(もちろんTV)。
結果は分かってしまっているけど、カムイガンバレ!
P1050015.jpg
成長が楽しみですね!

ちなみに写真のルパンと銭形のとっつあんは、何一つ意味を持ってません。

今日は

昼間は晴れていたのに、夕方から雨が降ってきましたね。
P1050005.jpg
今日は午前中:ダーツです。(昨日もですけど何か?予定がなければ必ず行きますけど何か?)
すいません明日お休みなので、テンションやや高め!です。
ちなみに金曜日は仕事でした。なので、三連休です。色んな意味では2.5休か。
しかも連じゃ無いし…

午後は新宿です。目的はCDを買いに行く事です。
アーティストは守屋純子さんです。先日のJAZZコンサートで、「私のCDはあちこちで売って無い」とおっしゃられたので…
私のリーサルウエポン! タワーレコードに行ってきましたよ。
CDは…もちろん!ありましたよ。ホントにイイ品揃えデス。
ココで無かったら仕方ないと納得できます。
P1050007.jpg
通販でいいじゃん!と思う方もいらっしゃいます。
けど、私は足を運んで、有った!と見つけて、手にとって買いに行きたいのですわ。
だって人間だもの。趣味や楽しみは便利過ぎなくていい…

仕事は超便利!快適で横着出来てハナクソほじれるくらいが丁度いい…
今は忙しくて、ちょっと鼻からOBしてる鼻毛を隠れて引っこ抜く!ぐらいが精いっぱいです。

その他、会社で粛々と資料を作って、帰りにもう一つお買いモノです。
P1050009.jpg
ウォークマンです。オレンジ色が今回買ったモノです。今3個あります。

あ、別にウォークマンフェチではないので、お間違いのなく…

コレには理由があります。これは後ほど… 
おそらく、え!そんな理由で買ったのバカじゃないの?と言われると思います。
ハイハイ、バカですけど何か?(自問自答)と、いった感じです。

守屋さんのCDさっそく聴いてます。 素敵なJAZZが流れ、大人な感じの夜…なのでコレか!
しょうがないな~ 明日休みなのでイキマスカ!
P1050013.jpg
それにしてもボトル小っさいなぁ~

初めて

こういう風にお月さまを撮れました。※カメラ上級者の方はスルーして下さい的ネタです。
IMG_5563.jpg
今まではこんな感じでしか撮れませんでした。
IMG_5544.jpg
両方ともマニュアルで、ホワイトバランス、焦点距離300mm、絞りも、ISOも同じ、違うのはシャッタースピードだけです。上は1秒も押してません。下は2~3秒です。お月様の明りを取り込みすぎてたのね。

模索して出来たので、ちょっぴり嬉しかったです。

MOON RIDE

走ってきましたよ。涼しいどころか寒いですね。月はEOS40Dで撮影。
IMG_5560.jpg
月明かりがとても奇麗でした。
久々に走り、足を回すのに集中したので写真はほとんど撮ってません。
P1040999.jpg
帰り際、ARC-Xの積算距離が3786km…もう少し走ればキリがいいなぁ~
けど帰りたいな~けど…と結局3800kmになるまで走りました。本日61.8kmのお散歩でした。
サボってたけど思ったより走れた感じです。自分的には…

MOONを用いた歌は沢山ありますね。この歌も大好きです。カッコイイ!

ICE MOON CHILDです。

少し…

走ってきます。
月が綺麗だし、涼しいので…
機材_bike:ARC-X カメラ:GF-1
IMG_5561.jpg
ちなみに月と街灯はカメラ:EOS40D レンズタムロン_70-300㎜で撮りました。
IMG_5566.jpg


RIDE ON!
 

どれどれ

食べてみますか…兄から頂きました。
P1040988.jpg
前作の販売終了の後すぐ出たため、「閉店商法か!」やCM撮影中に問題があり、撮り直し等味以外で話題になってしまいましたね。中の構成はこんな感じ。生麺じゃなくなりました。
P1040989.jpg
準備完了
P1040993.jpg
お湯投入&スープウォーミング
P1040994.jpg
出来上がり!
P1040995.jpg
食べてみた感想は…美味しい!
麺は生麺である必要ないのですね。技術の進歩がスゴイと思いました。
スープも美味しいです。個人的に背油である必要はないと思う…
まさに、ラ王だと思います。ただ、他のメーカーも凌ぎを削ってます。美味しいモノ出てきます。
いつまで王様でいられるかは分かりませんね。

カップ麺はいつだって戦国時代ですからね。


今日は

新宿で食べ放題のお好み焼き屋さんで、これから大きな工事の準備を頑張っている若い人のお疲れ様会をやりました。(私も頑張っているのですが…なんてな!)

スマイリー
oko0.jpg
身近な人だけの有志なので、ぶっちゃけ~な会でした~
oko01.jpg
昨日とは違う感じでエンジョイです。
oko1.jpg
仕事は昨日JAZZで幸せすぎた分地獄でしたが、すぐ幸せな山に登ってしまいました。

ってことは…明日は地獄か…何だろう♪(きっと楽しくない事が起きるね)

スルーして下さい。

びみょ~にデリケートで、難しい事…あくまでも個人的に感じた事。スルーして下さい。

駆け引きが出来ないな~と思いました。なんでも与えられたボンボンにやらすな。

と、言ったとこですな。

Read more...

JAZZコンサート

行ってきました。JAZZコンサート!

サイコー!!!!!なコンサートでした。音楽に酔いました…

ピアノ:守屋純子さん、Bass:安ヵ川大樹さん、バイオリン:里見紀子さんのトリオで素敵な演奏をして頂きました。

JAZZというとピアノ、Bass、サックス、ドラムですが、今回のコンサートではバイオリンです。
このバイオリンがすごくイイ!!ホントに素敵でした。そしてBassがカッコよく、ピアノが時に力強く、優しく奏でられ…

すごく心地良かったです。

時間が過ぎるのが早く感じました。もっともっと聴いていたかったです。

さて、コンサートの後は、少しリッチにイタリアンレストランです。
生パスタ:モチモチして美味しい!ココのトマトソース大好きです!
itpa.jpg
豚の赤ワイン煮:柔らかくて、濃厚なソースにイチジク…美味しかったです。
itarw.jpg
会社のおじ様がオーダーした魚のグリル…盛りつけが素敵です。料理作りたくなって来ました。
itfgr.jpg
そのほか、フォカッチャもデザートのティラミスも美味しかったです。
お酒は、赤ワインをグラスで3杯に…抑えておきましたよ。

今日の素敵なライブからすると、ボトル2本は行けましたよ。

素敵な音楽、美味しいイタリアンありがとうございました。
コンサートのチケットを用意して頂いたNさんありがとうございました。今日も贅沢なうたた寝をしてしまいましたね…気持ちが分かります。ピアノがホントに心地よかったから…

これだけイイ思いをしたので、明日からは地獄が待っているでしょう!

以上、お疲れさまでした。

昨日は

会社の研修会でした。

昇格した今の立場での上司・部下・後輩とのコミュニケーション、ハラスメントについてが主の研修内容です。以前はこの手の研修会があると、仕事じゃないし、夕方早く終るしイイなぁ~と思ってました…正直なところ。
ただ、今回は色々とお勉強になる事が多かったです。
講師の方のお話で気に掛かっていた事が明確になり、あ~そういことか…と目から鱗です。

研修では全く知らない部署の方とディスカッションもあり、面白かったですよ。
隣の方とアイスブレークというコミュニケーションで、上手く打解ける事も出来たし。
その方の職場が新宿だった事もあり、何とダーツまでやっていたのです!これはウレシイ!!
その後、うしろの席の方も「2年前まで結構やってたんですよ~」と急に打解けちゃう!
ダーツって素晴らしい。何気にコミュニケーションツールじゃないか!

テーマに対して意見を交わす、けど知らない方達ばかりで進行が進まない…ハラスメント等テーマ的に個人の意見を述べるのが難しいのもあると思いますけどね。
そんな中先ほど打解けた方と二人で司会をして、進める事にしました。
そうするとあっという間にみんな意見が出ますね~司会も「今度は私が…」となる。

色々な人の考え方を知る事が出来て、とても有意義でした。
P1040668.jpg
色々な人を見てふっと、まだ私はこんな細いところをフラフラ歩いている様な気もしました。
ちょっと踏み外すと、落ちちゃうかなぁ~みたいな…

「ま、そんなもんだろ!色々考える、悩む…それこそが生きる理由だろ!オマエもちったぁ~考える様になったにゃ~」
P1040726.jpg
と、ネコ様に言われております…

今日はJAZZコンサートです! 研修では心の洗濯という話もありました。
楽しんで、心の洗濯です!ですが、振りかえるとこの手の洗濯ばかりしてるような…

ま、イイか、清潔イチバン!綺麗なココロで快適LIFEですよ。

久々に

地元にある回転寿司に行きました。そこそこ食べると結構いい値段がするお店に…

すぐ帰りたくなりました。昼どきでお客さんが沢山いるのに、寿司があまり回って無い。

回ってるのは、まんじゅう7連チャン、コーヒーゼリー、ジュース、メロン、プリン、ティラミス…
銚○ってそんなにスイーツが盛んなの?

あれ~間違えてちびっこランドに来ちゃったのかな?と、思うほど。

いいぶんは「無いモノはドンドン握りますから言って下さい!」だそうで…

マグロの赤身、アナゴが一皿も回って無い!あり得ない。

握り立ては確かにイイと思う。ただ私は回転寿司で食べたいと思ったから入ったわけで…

注文して食べるなら、こんなドヤガヤ×107倍する店ではなく、落ち着くちゃんとした寿司屋で食べますよ。

何が回ってくるのかな~や、あの皿早く来い!の回転寿司特有の楽しみが無い…
回転寿司で注文するのは最後の〆に大好物のネタを握ってもらうだけでいい…

100円ショップで売ってるお菓子みたいのが、グルグル回りまくる回転寿司屋に用は無い。

もっと言うなら、デザートやジュースこそ注文にしとけや…あほか!
IMG_2792.jpg
と、順番待ちノートにわざわざ名前を書いて待ったのに、間違った方向性と、惨いあり様に酷くガッカリさせられた、ブンむくれ顔のネコ様が言ってましたよ。

少し前は美味しいお店だなニャァ~と思ったのに、ガッカリニャァ~

ちゃんと

当たるのですね。
少し前の事ですが、キッチンにこんな缶詰が置いてありました。
P1040982.jpg
私が買った今年の年賀状が、お年玉くじで三等を当てました。
確かグルメセットだか、なんちゃらセットだか忘れましたが、賞品はそのようなモノです。

実家に当たった年賀状を持っていき、この手のモノが大好物のオカンに渡しました。

で、来たのがこの缶詰です。ん、確か賞品はセット…ですよね…

ココにあるのはカニ缶とスープ缶それぞれピンですよね。オカンの家に届いた時はセットでしたよね?

私の記憶に間違いがなければ確か賞品はセットですよね…

ココにあるのは… *以降時折リピート
と、ケチ臭い事を書いておりますが、実は本物のカニの身より、カニかまぼこが好きなんです。

小さい頃から、「我が家にはゲーム・桃太郎電鉄のキングボンビーみたいのが憑いてるのかな…」と、子ども心に思ったぐらいボンビーだったので、生身のカニの身なんて食べ慣れてないですから~(←ココは懐かしい!ギター侍で頼みます)

なので、一缶でOK!なのです。OKも何も未だに食べるつもりもないのですが…

ネコに小判、豚に真珠、ウマの耳に粘土(by高田純次)ですよ。注:ホントはウマの耳に念仏です。



日曜日は

三連休の中日で、一番オイシイところですが、仕事です。

昨年12月から取掛かっている仕事ですが、やっと終わりそうです。
ただ、最後の仕上げが肝心なわけで…万全の準備をしております。

私が尊敬をした、上司の一言を守っています。全てにおいて出来ていませんが…特に重要な件に関しては守っている…と思います。

その一言は当たり前の事、普通の事ですが忙しさにかまけて出来ていない事です。それは…
仕事は段取り八分。事前の準備が肝心で本番は二割程度しか動かんよ…」です。

例えば駅の改札口を通る時、改札を抜ける直前でパスケースが無くて渋滞を作る人がいますよね。
改札の手前で、事前にパスケースを用意する・確認をしていればあたふたしないですよね。
用意・確認が八割で、タッチアンドゴーで改札を抜けるのは二割になります。

当たり前の用で出来ていない人がいますよね。高速道路のETCでそんな事されたら…あぁ~恐ろしい!
細かいところではスーパーのレジも小銭を用意しておくとか、料理もですね。

とはいえ、分かっていても、中々出来なかったりしますよね。

スカイツリーの建設では、どんな段取りがされてココまで来たのでしょうか。
P1040934.jpg

建設にあたっての打ち合せや、着工前会議等どんな議論が交わされていたんだろう?
P1040935.jpg
完成したら、少し前にやっていたプロジェクトX見たいな番組が出来るんだろうなぁ~

夜を撮る… 浅草の夜

昨日は小さい頃から可愛がってくれた近所のおじさんが亡くなり、夜寝つけずふらふら彷徨い、なんとも言えない気持ちを落ち着かせる為、0時過ぎですが浅草寺に行ってきました。
P1040961.jpg
よく写真撮れるね…と思われるかもしれませんが、動きたくても動けない人がいる…
P1040957.jpg
ヘコんで、ウダウダして何もしないより
P1040953.jpg
その人の分までいつも通り暮らしていくんですよ…
P1040947.jpg
いつも通りにね。
P1040959.jpg
そういったものの、昨日の夜はペダルを踏込み、シャッターを切って紛らわしていましたけどね。
P1040941.jpg

お疲れさまでした…

闘病生活お疲れさまでした。
P1040931.jpg
奇麗な朝焼けの中、旅立たれましたね。

小さい頃から…最近まで実家のエレベーターで一緒になった時にやさしくお話をして頂き、
ありがとうございました。




内容が分かり難い、内輪的なお話ですみません…

やっと

金曜の夜がやってきましたが、連日残業&メーカー折衝&トラブル対応・報告書作成・報告(マジで私がやるんですか?お相手といい、私の様なペーペーが報告する事では無いゾ)・予算計画作成・工事対応・業務OJT…etc疲れましたわ。

フォトぐらいは癒し系でいきましょう。
IMG_3307c.jpg

みんな残業しまくり、飲む気にならず(時間も無い)帰宅。
ビール1本飲んで秋の夜長を読書で過します。

今読んでるのは伊坂幸太郎さんのモダンタイムスです。
帰りの電車で座って読んでたら、駅を乗り越すところでした。

さて、先日U先輩が骨折の手術を終えました。今日「体調はいかがですか?」メールを送り出社。
職場で「どうだったかな?」との話題があり、「メール送ったので返事が来るかもしれません」とビミョーに得意げな私…
タイミング良くメールの着信音が鳴り、「返事が来ましたね~」と、またアホ面下げてビミョ~に得意げに言いました。が!
来ていたメールはドイトお買い得情報でした。今回はアイリスオオヤマの回転式モップがお買い得だそうで…「すいません。ドイトのお買い得情報でした…」と素直に報告。モップを買わずに職場のトップを含め、職場全体の失笑を買いましたよ。
しかも情けない事にメールを出して、すぐ返事が来ていたのに気付いてませんでした…

あぁ…金曜だってぇのに、なんてスットコッドッコイなんでしょうねぇ~ 私は…

ちなみに失笑という意味は、下記の通りとなっています。意味に一抹の不安を感じたので調べました。
笑いが止まること、さげすんで笑うこと」という意味ではなく、「おかしさをこらえることができず吹き出すこと」。さげすんで笑うことは「冷笑」。

意味の通り、大人しい人まで吹き出してましたよ…

U先輩に関する事には笑いが付き物です。


900

カウンター900になりました。いつも見て頂き、拍手を下さる方ありがとうございます。
Bike、カメラ、食べ物で検索してたまたま見てしまった方もありがとうございます。

感謝のありがとうございます!フォトは少しシックに…私なりのお礼をした時の写真です。
shima.jpg
フォトは四万温泉(しまおんせん)清流の湯近くの橋です。
オカンにふ~と、「温泉でもいく?」と聞き、ぶらり旅をした時のフォトです。
帰りに名主うどんを食べました。武骨ですが美味しいうどんです。
本人は伝えてませんが、このぶらり温泉は私なりの「オカンへいつも、ありがとう」です。

言葉より、まず行動…

以上、お疲れさまでした。

ふと…

先日、「スノさんてブルーマン(舞台パフォーマンス)とか好きそうだよね」と言われました。

スノ:「私の生き様自体ブルーマン見たいですけどね…なんであんまり興味無いんですよ。」

「はは…」

以上会話終了!

いや~青色ってホントに素敵ですよね~
IMG_2434.jpg
フォト:昨年夏に撮った東京タワー

9月になると聴きたくなる歌… bird 9月の想いです。

切ないバラードが、しっとりとさせてくれます。

やっと…

涼しくなり、9月らしくなってきましたね。
秋らしくなってきたので、時期にあったそれらしいモノを…
P1040925.jpg
キリンビールの秋味です。結局ビールかい!との突っ込みは却下!でございます。
味は濃ゆいです。適度なコクがありつつも、キレ(辛さ?)があって、す~っと飲み干しました。

ビールのお友達は、コチラ↓少し前から気になっていたモノです。
P1040926.jpg
ガーリックラー油ソーセージ(魚肉)です。

魚肉…最近はおさかなソーセージと呼ばれていますが、大好物です。
P1040929.jpg
お味は、口に入れた時は「フツーじゃん。」でしたが、ニンニクの香りがほのかにしてきて「お!」となり、最後に少し強めの辛さが口に広がります。
総評:「やるじゃない!」←北斗の拳アイン様の言い方で… 美味しい!です。
ただ、大きいのでフツーのサイズを頼みます。今日は半分残し、冷蔵庫です。

さて今日も車庫にネコ様来てました。昨日は逃げちゃいましたが、今日はそ~と歩いて玄関へ、すると車の後ろに黒い丸まりがいました。ネコ様です。しかも寝てます。玄関のワイヤレスキーの「ピー」という音に起きて、目が合いました。すぐ家に入り、ドアを閉める。一呼吸おいて、そ~っと玄関を開けたらまた寝てました。

良く見たら、玄関に置いてある土のう袋を寝やすい様にして、ベッドにしてました。スゴイ…

最近、ヤモリや、ネコ様や、スズメバチ(嬉しくない!)etc…がよく来きており、勝手にムツゴロウさん化してる模様…

虫も寄り付かない野菜は食べてはいけない…といった感じで、生き物は寄り付くらいがちょうどいいのでしょう。
ただ、明らかに殺傷能力を持った生き物は勘弁して下さい。(クマ、マムシ、ハブ、トラ、サメ、ワニ、ハブクラゲ、スズメバチ等)

気がつけば…

残業で22時に帰宅…

去年9月から定時に上がれたのは10日間あるかないか…

今更ど~でもいいんだけど、今日は22:08を表示した時計を見た時、何故かイラッとしておりました。ま~理由は他にも色々とあるのですが…

闘気をまとっていたのか、殺気を帯びていたのか分かりませんが、せっかく駐車場に来てくれていたネコ様も近づいた時にササッと逃げてしまいました。それでも私の車の下にいたので、雨は凌げてると思いますが…

色々あり、わけわかんない人がいますが、少し大人にならなきゃね~♪でございます。
IMG_3190.jpg
今週は巻きで、残りの水、木、金は5倍速で早送りして、とっとと終えてしまいたい…(10倍でもOK!)金曜の夜の解放感に浸りたい!

ダーツ、散歩、写真etc…は~遊びたいねぇ~

火曜日なのにこんな感じでございます。
 

エビス

ビールのまろやか熟成を買いました。
飛鳥Ⅱというクルーザーの船内限定がコンビニで買えました。
P1040920.jpg
エビスらしいお味&コクです。ただ私は琥珀のエビスが一番イイです。望むスタンダード化!

さて昨日実家(団地)のエレベーターにヤモリがいました。
yamo.jpg

先ほど自宅でニュースを見てたら、東京23区内に大雨警報が出てました。
「降ってるかな?」と3階ベランダの窓を開けたら…
P1040922.jpg
ウチにもヤモリさんがいましたよ…
昨日実家で見たヤモリさんより大きい!&動きが速い!
P1040921.jpg

害虫を捕食することから家を守るとされ、漢字では「守宮」(あるいは「家守」)と書かれ…etc(wikiより)等、家に悪い事は起きないと言われているそうです。
あぁそうか…そういう事か…(すいません自己完結です。)やっぱり色々な意味で守られているを実感。

何も出ませんがゆっくりしていって下さい。

ふらりと

夕暮れの葛西臨海公園までお散歩です。
機材_Bike:YETI ARC-X カメラ:GF-1 レンズ:14-140mm
清砂大橋
P1040895.jpg
アングルを変えて
P1040899.jpg
清砂大橋から葛西臨海公園に向かう途中
P1040905.jpg
国道357号線
P1040909.jpg
葛西臨海公園より、若洲にある建設中の橋が見えます。
P1040910.jpg
葛西臨海公園より
P1040914.jpg
同じく臨海公園内施設(何なのかは分かりません)
P1040916.jpg

夜を撮る… 寝静まった商店街編

夜を撮る…今回はお店がほとんどしまった商店街を撮りましたよ。
機材_Bike:YETI ARC-X カメラ:GF-1 レンズ14-140mm 三脚使用

東京都江東区 森下夜店通り(のらくろロード)
P1040856.jpg
築地場外
P1040860.jpg
築地もんぜき通り
P1040868.jpg
大手町 馬場先通り
P1040871.jpg
大手町 馬場先通り 同じ場所ですが少し明るさを変えて…
P1040872.jpg
大手町 馬場先通り
P1040874.jpg
大手町 馬場先通り 素敵なオブジェです。
P1040881.jpg
上野 アメヤ横丁(通称:アメ横) AM0:10です。
P1040891.jpg
以上。お疲れさまでした… 森下→築地→汐留→新橋→日比谷→大手町→上野と30kmの散歩でした。
と、言う事で、AM1:30より、び~るでございます。
P1040894.jpg
頂き物の練り物揚げ、粒貝です。

お見舞いに行ってきました。

会社のU先輩が足を骨折し入院したので、お見舞いに行きました。

行く前に、「歯ブラシが無い・パンツ系の着替えが無い・プリングスのオニオンサワークリームが食べたい・漫画はコレ、PSP貸してetc…」とのメールが来ました。

昨日のしおらしさが微塵も無い…

そうは言っても、着替え・歯ブラシ等はお風呂も入れない状況で、少しでも快適な環境を保つには必要なモノ…

ドンキや薬局系を駆けずりまわり買ってきました。後輩Aクン、お疲れ様です。

有事とはいえ、会社の先輩に「パンツのサイズいくつですか?」なんてメールは送りたくなかった…

さて、ただ言われたモノを買ってきてもツマンナイので、少しベタな悪戯をさせて頂きました。

歯ブラシは普通の歯磨き粉&ブラシのトラベルセットの他に、ちびっこ乳歯用の戦隊モノ歯ブラシも付けたり、プリングスは一気に7本買ったり、アーモンドチョコ5箱&駄菓子山盛り、パンツは看護師の方に見らても良い様にポップでカワイイモノを買いました。看護師の方に「ずいぶんイイの置いてるじゃない。お店でも開くの?」と言われてました。

さて、U先輩の反応は…

怒られずに、笑ってました… ビミョ~に後が怖いっす!

ただ、全く使えないモノではないので、退院後は楽しいご褒美待ってま~す。

会話の中しきりに、ダーツに行きたいと言ってたなぁ~
P1010637.jpg


きょうは…

お見舞いに行ってきます。

会社の先輩であり、ダーツ仲間であり、飲み仲間であり、食べ仲間であり、遊び仲間でありetc…

U先輩が足を骨折して入院されてしまったのです。

大好きな漫画本を沢山持って行きます。

複雑骨折で足の腫れが酷く、手術してプレートを入れる予定でしたが、腫れが引かないと出来ず痛みも酷くて、寝れないそうです。

一先ずメールで、お見舞いでU先輩のところ行きたいんですが…と送るのもつまらないので、

素敵な看護師のお姉さんと、ついでにU先輩に会いたいのですが?と送る…

いつもなら「オマエ、なんだそれ!順番が逆だろ!しかもお前はいつもそっちがメインだろ!」と突っ込んだレスが来るのですが、「オウ!今日転院するんだ、部屋決まったら教える。仕事悪いな…頼むよ」と、「元気の無い」レス…私のボケは見事にスルーちょっと心配…

20代の時とは立場も違いショックだったみたい…

ですが…

今日、職場の上司が見舞いに行ったところ、転院する旨を伝えていなかったらしく、もぬけの殻になった病院に上司が行ってしまい、急いで、U先輩に「上司に連絡してください」と、メール。

U先輩「今、上司が来たって連絡があった。やっちまったよ~」と、いつものペースに戻る。職場のみんなもゲラゲラ笑う。

その後、遊び話のメールを幾つかやりとりをして、元気そうなのを確認。

あ~良かった。とっとと治して、ダーツをやりましょう!
IMG_2961.jpg