FC2ブログ

おかげさまで

カウンター800になりました。
日頃よりしょーもない、戯言を見て頂きありがとうございます。
IMG_3270.jpg
ちなみに8(ハチ)という数字は漢字にするとと書きますが、末広がりで縁起が良いと言うそうな…

え~ただそんだけです…あ、写真は近所で撮りました。
スポンサーサイト

来客

今日はお休みです。昨日、ライブで腕を振り過ぎて、ダーツ投げれませんでした…
なんて事はありませんでしたが、遊び疲れです。そんな中、夕方少しお散歩に行く事に。

玄関のドアを開けた瞬間ドキッ!とする事がありましたよ。それはコチラ(ブレはご了承下さいな)
P1040650.jpg
車庫の隅からビミョ~な視線…
P1040651.jpg
私の車の後ろでお休みです。(ピントがよろしくないですね…)
P1040653.jpg
お茶などは出ませんが…まぁ、ゆっくりしていってくださいな。
P1040654.jpg
今日も1日が終わりますよ…なんか早いなぁ~
P1040657.jpg

P1040658.jpg
ちなみに先ほどのネコ様ですが、20時頃はいましたが、23時に確認したら、いませんでした。
これから夜遊びか…いいなぁ~

ごまたまご

ごまたまごなる物を買いました。昨日のライブを北海道から見に来た友人の友人に(ややこしい表現だ…)ささやかなながら、お土産を買いました。
P1040643.jpg
会社の人に「東京っぽい、ちょっとした物ってなんですかねぇ~?」と聞いてチョイスしました。

まぁ、どんなものか気になったので自分の分も買いました。中身はこんな感じ…
P1040646.jpg

袋を開けると、こんな感じです。か○めの玉子に似てますね…
P1040647.jpg

中はこんな感じごまあんです。
P1040648.jpg
美味しく頂きました。

夜を撮る… shinjyuku

オッス!オラ悟空!byドラゴンボール
すいません…ちょっとブログのあいさつでやってみたかったのです。
時間はam1:54…飲んで酔っ払ってませんよ。しらふです。
ちょっと寝るタイミングがブレて、寝れないので23時から自転車散歩です。新宿を撮りましたよ。
bike:ARC-X カメラ:GF-1 レンズ14-140mm カメラの重さで、うなだれちゃう三脚使用
都庁付近
P1040621.jpg
都庁前から新宿住友ビルを撮る…
P1040613.jpg
↑同じアングルで、ホワイトバランスを変えて青くしました。
なんとなく古いCMにあった
「あなたがいれば~振り向かないで~歩いてゆける~この東京砂漠~♪」のイメージが合うかな?
東京砂漠…ま、色んな意味で干からびてるね…胡散臭いオアシスばっかだし…オッと!
P1040618.jpg
右側は京王プラザホテルです。都庁第一庁舎です。
P1040630.jpg
新宿住友ビル
P1040622.jpg
もっとたくさん撮りたかったのですが、レンズが変わってカメラの総重量が重くなり、GF-1用に購入した三脚が重さでうなだれたようになってしまい、思うように撮れないため、
本人がリアルにうなだれ帰ったとさ…

けど夜のガラ空きCITYRIDEは楽しかったなぁ~

次回は、うなだれ三脚レポート!安物買いの銭失いに注意!です。

その前に今日はaccessのライブダァ!

午前中は会社のU先輩とダーツダァ!

忙しい… 遊びですが…詰め込んでなんとなく紛らわしてる感じ…
けど、起死回生で毎日がレボリューションですよ。

人生はフリースタイルですわ。
アルバムのDISCOVERYでこの曲を聴いた時、じわっ!とくるものがありました。

ココ2日間

お酒を飲んで午前様でございます。

9月に異動があります。私ではありませんが…

ただ…異動といっても完全ではなく兼務するという形ですが、私にとっては「何で?」といった感じです。

企業にいて、組織に属していれば異動なんて当たり前の事…

ただ…実情とセンスとバランスは必要だよねぇ~

それぞれの立場があり、言いたい事はお互いあると思う…

ただ、何とかなるのではなく、何とかしてるんですよ…と、言う事だけはお忘れなく…

「分かってる!」なんて言ってますが、

「わっかてませんよ&分かってるつもりなだけですよ」と思います。

拝啓、オラオラ!主義&目玉の真ん中が¥又は$マークになっている、
一応人の上に立つ存在なおじさまたちへ…

もう少し人を大事にしないと、足をすくわれますよ。

ゲームのスペシャルウェポンと同じように、何とかするにも限度はありますからね。

代わりはいくらでもいると思ってるから、大事にしないのかな?

ま、雇われの身なのでお任せしますYO!※最後少しゆるくラップ調で!な~んてな!

ちなみにほとんど酔ってませんのでご心配なく…

IMG_3693.jpg

夜を撮る… Midnight Highway

台場以外も撮りました。というかこっちを撮りたかったのです。
IMG_5504.jpg
道路と灯りがイイ感じです。ただ…この写真はPCで明るさとコントラストを調整(加工)してます。
IMG_5501.jpg
カメラのセットが明る過ぎ&シャッターを切っている時間が長かったもので…
偉くなくとも正しく生きる!byたけしの元気が出るTV エンペラー吉田さんの名ゼリフデス!
せめて正直に…バカを見てもね。まぁバカを見せるヤツをあの手この手で、潰せばいいだけなので意外に簡単に出来ますよ。
さて原画はコチラ↓
IMG_5501be.jpg
徳川家康公(あんまり好きじゃないけど…)は三方ヶ原の戦で大敗をした時の自身を絵に残してますね。戒める…訳ではないけど、ヘボな部分も晒す、恥をかく事も上手くなるには大事な事かと思います。あくまでも経験上ですが…
今回は夜空が映えないので手を加えました。PCで何もしないで撮れるようにならないとイケませんねぇ~

さて今日のお散歩ライド…自宅から台場まで往復35km程度、メーターの消費カロリーは360kcalです。
とうこで…
P1040602.jpg
ビール(今日はプレミアムモルツ約250kcal)と冷奴(??kcal&賞味期限間近)
長野の叔父さんに教えてもらった冷奴の食べ方…醤油と和からしイイ感じです。
もちろん!シャワー浴びてる間にジョッキは冷凍庫へ…定番ですな!

夜を撮る… [台場]

昨日も暑かったですね。昼はダーツ&家の片づけモノの為、夜に散歩です。

Bikeは前のブログで書きましたが、ストリート系は…「僕は使えない無能なモノが嫌いなんですよ…」←ココはドラゴンボールのフリーザさんをイメージして読んで下さい。

という事で、YETI ARCに乗りお台場に行く事にしました。ならば夜景でも…という事で夜を撮るです。カメラ:EOS40D_レンズ:24-105F4L 三脚&リモートSW使用。
久々です。ペーパーランプイベント以来です。このアングルでレインボーブリッジを撮りたいのですが、看板が邪魔なんですよね~残念だ…がっかりだ…
IMG_5478.jpg
撮った写真をトリミングです。個人的に撮った写真は加工したくないんです。
IMG_5478tri.jpg
定番ですね。
IMG_5481.jpg
メジャーなテレビ局
IMG_5483.jpg
色が変わるんですね。
IMG_5484.jpg
ズームイン!おっと!局が違うね…
IMG_5485.jpg
ブリッジや局だけでないですよ~台場は…という事でコチラ
IMG_5488.jpg
大きな船が停泊しています。ちょっと夜の暗い海が怖いです…
IMG_5490.jpg
灯りがきれいでした。それにしても船が大きかったな~
IMG_5499.jpg

パンとオリーブオイル

昨日は休みでダーツに行きました。ただいつもは朝早く(6時頃)から行き13時頃に終わって家路に…そして昼食をといったパターンですが、珍しく寝坊しました。

起きたら9時過ぎ…ま、休みなんだから、のんびりと朝食を取りダーツです。

4時間ほど投げて帰宅しました。家に着いた時間は14時過ぎ…昼食には少し遅いなぁ~

という事で軽食です。パンを食べます。

私はパンにバターやマーガリンを塗りません。いつもオリーブオイルで食べます。
P1040593.jpg
フライパンにオリーブオイル、潰したニンニクを入れゆっくり火に掛けて香りを出します。
P1040601.jpg
このオイルに塩(私は天日塩)を入れお好みの容器に入れて終わり。あとはパンをオイルに軽く浸して食べます。
食べた後、ほのかにニンニクの香ります。きつくない程度にですよ~

残ったオイル(フライドガーリック付き)は今日も休みなので、パスタソースに使います。

曲がっております…

土曜日の夜、そんなに暑くも無いので少し散歩がてらサンタクルズ・ジャッカルに乗る事にしました。
スタートして間もなく、ロー側のギアがカチャン!と飛ぶ、「な~にぃ~もう!」と見たら…
曲がってました…(分かり難いかな?)シフトケーブルに蜘蛛さんがサプライズ出演です。
P1040588.jpg

まともな部分はコチラ
P1040589.jpg

別アングル
P1040590.jpg

使いかけの予備があった為交換実施。その前に比較です。
P1040592.jpg
左のスプロケット…曲がってますね。

シマノさん…10段変速も良いですが、ストリート系で変速できるコンポーネンツもよろしくです。
7~9段で十分ですから…丈夫なヤツ頼みますわ。
セイントの存在は良く知ってますよ。クランク持ってるし、リアディレーラー×2個とリアハブ×1個は大破させましたから…けど頼みますよ。期待してないけど…

ギアなんてさ~アマやホビーライダーは
①超速い!②速いね~③ビミョーに速い④フツーだね⑤ビミョーに軽い⑥ソコソコ軽い⑦軽い!⑧ギガ軽す!の8段あればイイですよ…

ラーメンの注文風に言うと麺硬め…見たいな感じで、ギア丈夫で…硬いだけだと割れちゃうので…

フェイキーの後漕ぎを入れて180度回ったぐらいで、曲がっちゃう草食系カセットスプロケットはいりませんよ。

DMRといい、ジャッカルといい駆動部のトラブルに祟られております。

動物が食事を邪魔され怒るのと同じで、走る事を邪魔されちょっと(じゃないかも)イラッとして、プリプリしております。

直しましたが、私のおへそもガッツリ曲がったので、明日明後日のお休みはダーツやってます。

誰が乗るか!手間ばかり掛るこんなアホBike!といった感じでございます。
この手のメカトラに関しては、織田信長公のように「鳴かぬなら○○○(自主規制)しまえ!ホトトギス」なので…直しましたが、放置プレーです。何分ウルトラ!ドSなので…

こんなの買いました。

昨日のコンサートが終わった後、新百合ヶ丘駅のショッピングモールでお買い物です。
私は必ずココ(新百合ヶ丘)に来たら行く食材屋さんがあります。

昨日はコレを買いました。
P1040583.jpg
小洒落た中途半な箱に入った瓶は、オリーブオイル(0.25L/1XXX円…高!)とポーランドのチョコレート菓子です。
お菓子はオレンジ・チョコの様ですが、底をテーブルか何かに軽く叩きつけ、少し揉んで広げるとオレンジを切った様になるみたい…
P1040586.jpg
後日やってみます。
相変わらず暑いですね。
P1040570.jpg
ただ、ひまわりの花も少し萎れて、日が暮れるのが早くなってきました。
少し秋が近付いて来ているように感じます。

ただ今年は猛暑!この暑さで活動を活発にしているヤツがいます。ご注意を!

スズメバチにご注意を!

話せば分かる相手でもなく、攻撃性が高い!困ったもんだ…

私のbikeも駆動系の調子が悪く困ったもんだ…

詳細はこのあとの自転車日誌にて…

行ってきました

コンサートに行ってきました。アーティストはコチラの方です。
P1040587.jpg

最初にパフォーマンスとしてGypsyというミュージカルの中から幾つかのダンスがあり、
その後ジョー・ブザードさんのコンサートです。

昔の歌、最近の歌、皆さんが一度は耳にした事のある歌…素敵な歌声とピアノで私を楽しませてくれました。また、このコンサートは今年で8回目を迎えるという事ですが、毎回このコンサートで勇気を出して挑戦している事を披露してくれました。それは日本の歌を日本語で歌う事です。

今回はふるさとを歌って頂きましたが、スゴイ!上手でした。

月並みなことばですが、下手な日本人が歌うより上手い!とういか上手すぎる…

驚きましたよ~そして一番驚いたのはブザードさんの年齢です。
何と73歳!です。このお歳で2時間!少しのトークを入れ、ずっとピアノを弾き、歌っていました。

生涯現役…ちょっと堅苦しい言い方ですが、この方にふさわしいと思います。

歌う事と奏でる事を楽しんでいるように見えます。

歌い演奏している姿を見てる私も、心地いい!と感じるくらい楽しそうです。

これからもお元気で素敵な歌を歌い続けて下さい。

ちなみに9月18日19日にテアトロ・ジーリオ・ショウワ(小田急線・新百合ヶ丘南口4分)でリチャード・ロジャース&オスカー・ハマースタインⅡガラコンサートが開かれます。(主催:昭和音楽大学)ブザードさんがこちらの音楽アドバイザーで、コンサート当日も歌います。今回のコンサートで話していました。機会があれば是非行ってみて下さい。

今回はチャリティーコンサートということで、募金活動もありました。あしなが学生募金です。
もちろん入れてきましたよ~イイ!コンサートだったので、小銭入れのお金ですが大盛りです。
中身を確認せずに握りしめて…結構アルミじゃない銀のお金あったなぁ…小判だけでなく大判も…まさに大盤振舞い!字は違えど意味は似ている…

一つ言える事は、足りないくらいだよ!それ程のイイ!!コンサートでした。

明日は…

コンサートに行きます。ライブではなく、コンサートですよ~

Joe Bousard(ジョー・ブザード)さんという方のコンサートです。

会社関係の方からのお誘いです。

生演奏はやはりイイものです。

フォトは去年実家ちかくの花壇で咲いたハイビスカス。
visu.jpg
今年は咲かないです…

最近の

ニュース…悔しくて、悲しくなる事が多いですね…

それでも…



生きて行かなきゃ しょうがないでしょう!

ジャッカル改修プロジェクトその2

昨日に引き続き、サンタクルズ・ジャッカルを自分なりに乗り易くするためにイジリますよん。
P1040549.jpg
前回少し大きいパーツ交換と書きましたが、そのパーツはコレ↓
P1040550.jpg
セイントのクランクをホーンに交換です。
P1040555.jpg
グレード的には落ちますが、私には十分なクランクです。
セイントはレッドブルランページ等激しい落ち系の厳しい環境で開発されたもの…
強度・剛性は欲しいけど、用途としてそこまで必要無いし、その重さも必要無いな~という事で交換です。
ちなみにホーンですがDMRにホーンの組合せで、ダートジャンプ・ストリートで遊んでも壊れない実績があります。

さて交換、バッシュを純正の樹脂製から、レースフェースのバッシュガードにチェンジ!
P1040556.jpg
樹脂製のバッシュ…アブバカ失敗してヒットした時に割れ、ギアも壊れました。
なのでバッシュと呼んでも、バッシュガードと私は呼びません。ギアをガードしてないので…
サクッとクランク交換を終え、シートポストをカットしてサドルの向きを逆にして角度を変えます。
P1040558.jpg
少し軽くなりました。パイプカッターはbikeパーツのハンドル、フォークコラム、シートポストをカットするためだけに買いました。昔はそれくらいやってたんですけどね~
P1040560.jpg
さて、改修完了。フレームからするとセイントの方がカッコいいでしょう。
ただセイントは五平餅みたいでイヤ!という人もいます。
P1040561.jpg
サドルの角度は前よりもイイと思います。ま、サドルなんてこのジャンルではパッドですからね…
乗って・持って見たところ、やはり軽いです。まだ重いけど…ま~一先ず乗りましょう。

突き詰めてパーツを買うと、お財布も軽量化してしまうので…手元にあるもので取り組みです。

お財布の軽量化は簡単に出来ますよね~

少し手を掛けます…

今日の休みはダーツもやらず、出かけず、何もせず…休養です。

お昼ごはんはインスタントラーメン!ですが、一手間掛けます。

ラーメンはコンビニで購入したさんぱちという、札幌味噌ラーメンです。P1040525.jpg
ネギをスライスし
P1040526.jpg
ネギにラー油、ごま油、一味唐辛子を混ぜ合わせます。
P1040527.jpg
もやしをサッと茹でます。
P1040528.jpg
ニンニクをすりおろします。
P1040529.jpg
下ごしらえ後、餃子を焼きます。今日はスーパーで100円の生餃子です。
P1040531.jpg
餃子を並べ、お湯を餃子が2/3程度浸るまで入れ火を入れます。粉は付いたままです。
P1040534.jpg
水気がなくなるまで蒸し焼きます。
P1040536.jpg
水気がなくなったら、油・ごま油を入れ焼きます。
P1040539.jpg
併せてラーメンにお湯を入れ作ります。
P1040544.jpg
餃子に付いた粉が溶けた物の水気が飛び、プツプツ焼けてきたら…
P1040540.jpg
羽付き餃子風です。さて…
さんぱちレプリカの辛味ネギチャー・モヤシ・ニンニク増々ラーメンとギョーザお待ちです。
P1040547.jpg

最近のインスタント麺とスーパーの100円ギョーザ…侮れません。

ねこ日誌8月その4

前置き無しでいきますよ。
P1040492.jpg
いつものねこ・クロスズ(勝手に命名)です。
P1040493.jpg
猛暑でしんなりしてます。
P1040496.jpg
近づいたら…ふあぁ~とした感じのでっかいアクビ…
P1040498.jpg
一連の
P1040499.jpg
動きを
P1040502.jpg
ご覧
P1040503.jpg
下さい。
P1040504.jpg
少しまったりして…
P1040508.jpg

いつもの夕日を撮りましたよ。(続きをクリックです。)

Read more...

ねこ日誌8月その3

昨日、今日とお休みです。まとまった休みが取れないのが…と言いたいところですが…
人&店が混むのキライ、何食ったらそんな運転できるんですか?レーンチェンジしてからウインカー出せれても…だから携帯は頭の中に埋め込んどけって、TV見たかったらナビでなくて、家で見ろって!アイス食べんのに夢中になってるのに右折してくんな!あなたには公共の交通機関がお勧めですよ。と言う方が沢山いる連休中の道路がキライ!

車を運転しちゃいけないレベルの技量&思考の人を除して、運転する事が許されちゃう事を免許というのかな?漢字って素晴らしくて、面白いねぇ…

怖いですね~危ないですね~気を付けててもヤラれちゃいます。
なので、休むタイミングをずらして小出しで土日の他に2連休取れた方が幸せです。
平日の休みが快適でサイコー!です。来週も2連休を取ります。

漢字というか言葉でいえば、ニュースで某企業が英語推進してましたね。会見の日本語による質問の回答も全て英語。でしたら、まず漢字の社名を全て変えてみてはいかがでしょうか?ローマ字に変更するだけとかNGですよ。
今の段階ではまだ上着がスーツで下が袴(はかま)にしか見えませんよ~
どうせやるなら徹底して下さいね。

漢字&日本語って素晴らしいと思うけどね。
肝心という言葉…「そこが肝(きも)なんだけどな~」と、使う肝という字…
人間にとって大事な、臓という必要不可欠な臓器。
腰…月に要(かなめ)と書きますね。人間も腰が痛いと歩く事どころか、立ち上る事も困難…座っているのも苦しい…正に要(かなめ)な部分…
読んで字の如く…表現が豊かで字を見るだけで伝わってくるものがある…素晴らしいですわ。

スノ精肉店では、毎回脂がこってりノッた新鮮な皮肉をブログを通じてお届け致します。
付け合わせのイヤミ(ココはハラミと同じイントネーションで…)もよろしくです。
あ~漢字って面白いなぁ~ 漢字検定持ってないけど…

前置きが長くなりましたが、ねこ日誌です。
P1040480.jpg
いつぞやのちび助…暑いのかな?大人しかったです。
P1040481.jpg
プランターねこ
P1040485.jpg
気づいてくれた…
P1040482.jpg
目元がカワイイ!イイ目をしてる~
P1040487.jpg
まだ小っさいです。
P1040491.jpg

P1040490.jpg
スノ!お前、前置き長すぎだよ…
P1040494.jpg
猛暑と、私の饒舌にクロスズ(勝手に命名)もぐったりしております…

その4へGO!

ジャッカル改装プロジェクトその1

暑いですね。こんな時はbikeに乗らず、bikeイジリ系にいきたいと思います。

先日のDMRのチェーン外れの一件から、ジャッカルを主機にしようと考えてます。

車道でチェーンが外れたので、よくよく考えるとゾッとします。
ツイテルと言えばツイテル…でもこんな事でツキを使ってしまうより、もっとイイ事に使いたかった…
この点ではDMRというか、チェーンに対しエライ怒りを持ってます。

なので、今後ジャッカルをメインにストリートで遊びたいと思います。
ただ…私がこんな遊びをするには、いささかお年を召しております。今のジャッカルでは重くて、30分も乗れば、ゴチソーサマでした…になってしまいます。

楽しむ為に乗り易くします。今回はまずポジションから。
と、その前にこんな暑い日…私は良くアイスコーヒーを飲みます。水分補給も兼ねて
P1040465.jpg
火を使いたくないので、パックのコーヒーです。KEYおいしいです。
P1040466.jpg
ミルクはそのままでもイイのですが、ひと手間…容器に入れシェイク!
P1040468.jpg
泡立て、シナモンを振りあがり!HOTの方が泡が映えます(HOTはミルクも温めましょう!)がアイスでもアリだと思います。
P1040469.jpg

さて、bikeイジリですが…(続きをクリックですよ~)


Read more...

どうして…

こういうのが出るかな~
リスペクトされたご本人の名セリフを使わせて頂くと…

認めたくないものだな、オマケに釣られてしまう成長のない過ちを…
P1040457.jpg

大好きなチリトマト味のカップヌードルにこんなの付いてたら…
買うてまうやろ~!
P1040458.jpg
売り手の手玉に取られているのは承知ですよ…
悪魔に魂をほんの少し、限定販売しただけ・・・ですよ。
おまけは、こんな感じです。
P1040459.jpg
パーツはこんなかんじ。
P1040460.jpg
ワタクシはプラモ(車・ガンダム)も作ります。エアブラシも持ってます。
中学の時理科の先生から、オーダーで外装・内装カラーの指定をされた車のプラモの製作依頼を受けた事もあります。
会社のU先輩からもガンプラの製作依頼を受けた事もあります。やり過ぎて、感動&ドン引きです。
ちなみにご褒美は焼き肉でした。

プラモ大好きです。なのでコレも買いました。
P1040462.jpg
小さい頃眺めるだけだった物を買いました。さ~いつ出来上がる事やら…

飼いました。

以前ゲームセンターでベタを入手しました。今も飼い主と同じく、よく食べ元気です。

ベタを入手後、テトラを入手しました。
P1040453.jpg
ベタは闘魚と呼ばれ他の魚を攻撃するので、別の水槽を購入し飼っています。ただ数が少ないのと、以前から飼ってみたいサカナがいたので、今回入手しました。それはコチラ↓コリドラスです。
P1040448.jpg
※写真右下です。

会社にも職場環境改善という事で、熱帯魚を飼育してます。その時に初めて見たのですが、動きがひょうきんでカワイイ!と言う事で今回入手しました。昨日ダーツの帰りに1件目のお店で1匹入手。(1匹しかいなかった…)
その時キレイな白いベタを見かけ、併せて入手しました。
P1040428.jpg

さすがにコリドラス1匹はないだろうと2件目で6匹購入し、ベタのメスも購入。
相性が良ければ一緒に…という結果でしたが、青・白と両方のオスともダメでした…
初めて見たのですがオスの戦闘モード…びっくりしました。というか、ショックです。
いつもゆらゆら大きなヒレをなびかせて優雅に泳いでたのに、エラ付近を広げ追いかけまわして攻撃です。大げさですが、生き物の本能を感じましたよ。

すぐ分けれるように網を用意していたので、急いでメスをテトラの水槽へ…
今は水槽内をあちこち泳いでますが、しばらく木や水草に隠れてました。
熱帯魚素人の浅はかな、私の思考でかわいそうな事をしました。
幸い傷も無く今は元気そうですが…

水槽のお手入れの時に、水をこぼすスットコドッコイ&ドタバタを繰り広げた後は…
P1040424.jpg
コロナビールです。ライム果汁がご親切に付いてます。
P1040425.jpg
ビールを飲んで、寝っ転がって熱帯魚を見ていたら、2時間ほどうたた寝です。

う~ん癒される~ 

終の棲家

実家の近所に小さい頃から知っている(可愛がってくれた)おじさんがいます。

少し前から体調を崩し、入院していました。が、病院を出てきてしまいました。

「(病院より)家がいい…」当然のことです。私の父も同じ事を言ってました。

ご本人は知らない(気づいてるかも)のですが、治るのは難しい…

ならば、ご本人が臨むで過ごしてほしい。

けれど、病の身…ご本にはもとより、一緒に暮らす奥さんが大変です。(お二人とも高齢)

私の父は、母、兄(スノ家3号機)、私(スノ家5号機)の3人で透析をしながら10年(内2/3は寝たきり)介護していました。

家にいたいという父の願いは叶えられたと思います。ただ…介護は大変です。それこそ戦です。

イライラしたり(家族間で口論も絶えない。些細な事で年中大喧嘩!)、おむつ交換もしんどい。
赤ちゃんはやりやすいけど…父のを初めてやった時は、何でこんな事になったんだろうねぇ~と涙が出てきました。家族3人いても本当に大変でした。

ご本人、家族の希望を満たすには人手も、お金も必要。「頑張り過ぎなくていい」という言葉がありましたが、そんなのはお金を沢山持っている、なんでもお任せ!な人のお話で、一般の家庭ではそんなのんきな話は無い!どこかで、なんならかのかたちで、歯をぎりぎり噛締めながらやってるんですよ。頑張んなきゃいけない方々は他にいるのにね…

東京湾の花火やってましたね。実家でもいつも音だけ聞こえます。

いつも音だけだけど、このいつもが人を落ち着かせるのでしょうね…
ずっと過してきた家にいたいという気持ちは当たり前じゃないか。
ご家族の方は「病院受け入れてくれてくれるかしら?」と心配していますが、人の気持ちも分からない・汲み取れない病院なんて行かぬが吉ですよ。(迷惑・大変なのはわかるけど…けどそんなもんじゃないでしょ。)

熱帯魚を買ったので書きたかったけど、このもやもやした気持ちを書き示してしまいました。
himawa.jpg
ダラダラと申し訳ないです。

イロモノパーツの品格

DMRのチェーンが普通に乗っていても、飛び・外れる事があります。
今日も普通に乗っている時にスコン!と外れ、太もも内側(限りなく急所…)をトップチューブにHIT!痛さをネコ様に例えて頂くとこんな感じ…
P1020598.jpg
う~んといった感じです。結構痛さがありましたよ…
何より人や車にぶつからなくて良かった…単独でコケるのはいいけど、人様にぶつかって傷つけ、迷惑をかけるのはNGですからね。

やんちゃなお年頃でしたら、今頃こんなBIKEは横十間川で朽ち果てたオブジェと化していたでしょう!もちろん!制裁後は「新車何買おうかなぁ~」でしたが、まことに手前みそながら最近はですね。何もしないなんて…

とりあえず原因を調べます。結果コチラ↓チェーンが何か変。写真もピンぼけて変…
P1040419.jpg
拡大↓
P1040411.jpg
交換してからそんなに乗って無いんだけどな~

ま、イロモノ系なんてこんなもんか…

それともフレームが曲がっているせい? ま、どーでもいいか?

少しだけ…「フレーム曲がってるし、捨てるか」とも思ってます。

1人で4台も所有してるし…なんとなく片付けるには「今がその時!」かと…

ちなみに今がその時という言葉は、伊坂幸太郎さんの小説:グラスホッパーに出てくる殺し屋 鯨の決め台詞です。

私は仕事の中で事を決定し動く時、このセリフをつぶやき取り掛かります。

レトルトカレー日誌

先日買った、大馬鹿ヤローカレーを食べました。
P1040404.jpg
きちんとレトルトにも識別用に大バカヤロと、入っております。食べてからコレが入ってる理由がわかりました。
P1040406.jpg
馬鹿ヤローカレーというのもあります。馬鹿ヤローのつもりで大馬鹿ヤローを食べたら事故になると思います。
食べた感想は、お肉が大きいカレーで美味しく食べれるものでした。
ただこれ以上辛くなるとちょっと微妙~かな?辛いというより痛いです
辛くて、どっちが馬で鹿の肉なのよ…といった感じで、識別不可でした。
肉が馬鹿ヤローではなくて、辛さがバカヤローだと思います。

ちなみに先日、LEE×辛さ30倍+アフリカソースで45倍を先日食べました。が、8口目で美味しく食べれなくなりました。過ぎたるは…といったところです。

今度はもう少し、やさしい癒し系なカレーにします。
P1040178.jpg

カレーの辛さも適度が一番という事で…
P1040407.jpg

牛タンに期待
P1040402.jpg

なんだかんだの3連休も終わり…締めの日ぐらいコレぐらいの夕日が欲しかったねぇ~
P1040403.jpg

引き続き、いなくなったネコを探している人がいます。にご協力願います。

今日は…

お休みです。休暇処理です。ちなみにネットニュースでこのような記事が…

有給使いきる国、日本は最下位

記事の中で、「有給を使い切らない理由はさまざまだろうが、仕事に対する義務感の強さが主な理由だろう」だってさ。ま、ま、言いたい事は多々あるが~ココは大人で行きましょう~♪
でも世界はまだ美しいと言える奇跡を信じていたいから~♪といった具合に…
歌詞の世界の部分を会社等自分で置き換えてみたいものに変えてみよう!少しはやさしい気持ちになれるかも…

Kozmic blue…個人的にICEの中でPEOPLE,RIDE ONと双璧を成す名曲です。
ホントに出来の悪い、しょ~も無い今の世の中だからこそ聴いて欲しい…
こちらも、素敵です。


お休みでしたが、雨…先日の晴れたフォトをUPです。
P1040393.jpg
スカイツリーと夕日…
P1040385.jpg
現地ではなく、私の地元から撮れるツリーをUPしますよん。
P1040398.jpg
カメラを少し傾けるだけで、ずいぶん変わるものです。
P1040399.jpg
P1040400.jpg
イイ空が沢山撮れました。
P1040391.jpg

夕空

昨日の散歩で撮った空をUPです。
P1040367.jpg
スカイツリーと一緒に…
P1040373.jpg
スカイツリーも大きいですが、空と雲はもっと大きい…
P1040377.jpg
いつもの事ですが、ぽ~っと見てました。
P1040384.jpg
夕日から少し外れると、blue skyです。
P1040379.jpg
もうひとつ…
P1040371.jpg

力を貸して下さい。

突然ですが、私のブログをご覧になった方でこちらのネコを見かけたら
P1040394.jpg
コメント又はこちらまで
k-sunobikes@hotmail.co.jp

お知らせ願います。

こちらの飼い主の方と知り合いではありません。が、散歩でポスターを見ました。
ポスターは首都高7号線高架下、大島の明治通り付近で掲示されていました。

とても心配をし、さみしく、悲しい思いをされていると思います。

私も小学生の時に真っ白なネコがいなくなってしまったので、気持ちがわかります…

よろしくお願いします。

ねこ日誌8月その2

その2ですよ。と、その前に久々のスカイツリーですよ。
P1040318.jpg
いつも会うクロスズ(勝手に命名)に会いました。寝てるけど。
P1040320.jpg
もう少し、近づいて寝顔を撮ろうと思いましたが、気配に気づいたのでしょうか?起きました。
コソコソ歩くの得意なんだけどなぁ~
P1040323.jpg
憶えてくれたのかな?まったりです。
スカルプマッサージ?気にいってくれたみたいです。
P1040326.jpg
時折、人の周りをちょろちょろします。臭い付けもしてると思います。
P1040333.jpg
立派な顔つきです。
P1040337.jpg
甘ったれだけど…
P1040363.jpg
何かを狙っているような感じです。
P1040345.jpg
けど、甘ったれです。
P1040357.jpg
シマノのSPDシューズ…このネコにとっては枕としてのフィッティングがサイコー!なのでしょうか?
ほっとくと結構寝てます。キライじゃないけど。
P1040364.jpg

ねこ日誌8月その1

今日の夕方は幾分か涼しく、昼間ダーツを投げた後(6時間)お散歩をしましたよ。
久々のねこ日誌です。機材_Bike:YETI_ARC-X カメラ:GF-1_レンズ:14-140
いきなり、オシリな写真でごめんなさい。コミュニケーションは良好な感じ。
P1040303.jpg
心地よさそうです。
P1040307.jpg

P1040308.jpg
私&カメラが気になる模様…
P1040311.jpg
キレイなネコです。
P1040313.jpg

P1040314.jpg
今日の夕日&空はイイのが撮れそうです。(撮れました。)
P1040315.jpg

次、いってみよう!byいかりや長介さん

今日は

会社を休みます。休暇余ってます。使う暇がなくて…
P1040297.jpg
9月末までにあと9日間休暇を取得しなければなりません。
ただ…暇がない!このご時世ではありがたい事かもしれませんが、ホントに忙しい。
まんが日本昔ばなしの食べても減らないご飯と同じで片しても×10減らない…
わんこそばのように次から次へと仕事が盛られる…蓋をしてるのに盛られちゃってます…
P1040295.jpg
ま、こんな事になっていません。何分図太く、泣き寝入り出来ず、転んでもタダで起きない、受けた恩は倍返し、やられた仇は8倍返しがモットーなので…サイテーだなこりゃ!

ちなみに今日のお休みは珍しく予定があります。

午前中は暇なので、車にガソリン入れてダーツに行くだけ。

夕方は友人と少し飲んで…LIVEです。今日会う友人も、LIVEも久々です。

とても楽しみです。LIVEのアーティストは…

プライベートなので…

レトルトカレー日誌

先日のブログでご紹介した。よこすか海軍カレーを食べました。
P1020048.jpg
温めて盛りつけはこんな感じ。
P1020050.jpg
GOGOカレーのようにキャベツを添えました。
さてお味は…最初レトルト特有のカレー臭が少ししたので「やっぱりこういうものは…」と、思いましたが、後から辛さが効いてきました。オイシイ!ボリュームもあってイイ感じです。ちなみに私は正真正銘の場所で購入しましたが、色々な場所で購入できます。
先日のSLの旅の帰り関越道三芳SAでも売ってました。
ちなみ三芳SAでレトルトカレーコーナーがあり、いろんなものが売っていたので…
P1040286.jpg
買いました。
タラ♪タラ♪タラ♪タラ♪あほんだら~
P1040287.jpg
食べたからといって、あほになる事はないそうです。安心して食べてだとさ…

実家にもこのあほんだらカレーを持っていったら、兄が喜び「コレやるよ!」とコレを…
P1040291.jpg
くれました。血筋だねぇ~

ちなみに現役の甥っ子は任務中以外、すなわちプライベートではカレーを食べなくなった(食べたくない…)そうです。小さい頃は私の実家へ遊びに来て、ニコニコしながら何杯もカレーをお代りをして、姉が「食べさせて無いみたいで恥ずかしい」と言ってたくらいなのにねぇ。 とても大変なお仕事…無理もないか… 

早くウマいもんをゴチしてあげたい。