FC2ブログ

ちょっと

スノーボードに行ってきます。
20111127cat (20)

3月になって今シーズン初ですよ…

昨日のボード

楽しくライドしましたよ。
CIMG0581.jpg
雪が沢山あって、新潟らしいゲレンデを堪能です。
CIMG0520.jpg
山頂のバフバフのパウダーはサイコー!でした。
CIMG0570.jpg
山頂のパノラマもイイ感じ…
CIMG0641.jpg
ウエアのチャックが壊れて寒い感じ…ネックウォーマーを買いました。
なんかアヤシイ指導者みたい…
CIMG0642.jpg
久々にジャンプ台に入りました。小さい方ですけどね~
1回目:無難に着地。2個目ジャンプ台はスルー。久々の感触にキラキラ☆ときめく。
2回目:1個目気持ちよく飛び、そのまま2個目…
1個目を少し大きく飛んでしまい、2個目のリップに入るまでにスピードをコントロール出来ず、体勢もニュートラルな状態で入っていない。リップを抜けた瞬間「ヤッバ~」と思うも、時すでに遅し!
地面と背中がパラレルになって、「滞空時間長げ~」と思いながら、地面に着弾!瞬間的に「鎖骨ポッキーズ(鎖骨骨折)になるかも…」と思い、少し身体を捻ってなるべく背中から落ちる…
幸い鎖骨ポッキーズに、入会せずに済む。
※別の会派でろっ骨ポッキーズもあるので、ご注意を!なんか少年野球のチーム名みたいだね…
少し肩をぐっ!と押し込まれた様になるも、「なんか肩が軽くなったな…コリが取れたかな?」と、相変わらず頭の中身の軽さを露呈する発言で会社の人の失笑を買う。けど、ホントに軽くなったんですわ。
3回目:2回目の悔しさを糧に、1個目、2個目と慎重に入り飛ぶ…無事着地し、満足。
4回目:疲れが出てきて、1個目の着地でブチコケ!帽子・ゴーグルぶっ飛び!「もう、ごちそうさまでした…」と、完食宣言をもってボードパーク遊び終了。通常のライドモードに戻る。
2回目のジャンプ&コケは打ち上げ花火のようでした。との総評を得る。
何分下町の生まれのかんしゃく玉ですから…と、返答する。
自己評価では、ボーダーとしては失格。芸人としては正解だと思う。

CIMG0625.jpg
なんだかんだ滑って終了。温泉・ごはんと行きたかったのですが、大盛況でどこも一杯。
ランチがお粗末「食べかけの写真だけど、このナポリタンみて、こりゃないな…味付いてる?聞きたくなる…」&
CIMG0509.jpg
客入りの見込み違いをしたのかわからんけど、広いのにテーブルとイスが無くて中々座れない、買うのに大行列…
「もういい…」と、思ってお土産売り場のミルクケーキで済ませたので腹ペコ…
それなので、夜はへぎそばをガツンと食べたかったけど、駐車場無い…

イイ!お土産差さんと食べ物屋さんが一杯あるんだけど、越後湯沢駅周辺は駐車場が無い。
シーズンで混んでいるから仕方ないけど、それにしたってマイカー派にやさしくない…
というか、非常にキビシイ!

ゴールデンな免許なので路駐なんてしないから、店に入れない。
22時頃東京駅まで送らなきゃいけない人もいるので、もたもたしてられない…
やっと見つけた駐車場も混々で中々入れない。
何とか停めるも時間が無いから、駅の立ち食いそば食べて終了。
柿の種きなこ味も、久保田の碧寿も眼中になく帰宅。
マイカーでお出掛けして初めてお土産買わないで帰ってきたよ…記録ストップ!ですよ…
東京のフランチャイズに金使うより、地方のお店で食べてお土産買うのが楽しみなのにガックリ…
何分ご当地グルメ系なので…

ボードに・・・

行ってきました。
CIMG0497.jpg
新潟県湯沢の神立高原スキー場です。
行くまでに凄い渋滞に遭遇です。暫く止まっていて写真撮れちゃうくらいでした。
高速も一般道も車が多く、人があちこちに沢山いました。私もその一人ですが…
CIMG0494.jpg
雪は前日暖かったのですが、こんな感じで沢山あります。
CIMG0504.jpg
ゲレンデコンディションもイイ感じでした。というか最高のレベル。
CIMG0510.jpg
ただ、リフト券を販売している所のレストランは色んな意味でBAD!でした。
なので、オーダーする気が無く、ランチはこんな感じ…
CIMG0507.jpg
ちゃんとしたごはん食べていないので、その後も色々ありましたが…
CIMG0553.jpg
活動限界を迎えたので、一先ず休みます。
朝を迎えて美味しい物を食べたい!

今日は

ボードです。那須のマウント・ジーンズに行ってきました。
CIMG0451.jpg
暖かくなったので、雪質は少し重めです。
CIMG0448.jpg
今シーズン3回目(少ないね…)ビンディングのセッティングも出ているので、どこ滑ってもオモシロイ!
CIMG0447.jpg
らしい注意書き
CIMG0453.jpg
高速道路でも効果がありそう…
CIMG0454.jpg
雪が降っていたのではなく、雪を掴んで上に放り投げてシャッター切りました。
演出?ヤラセ?
CIMG0481.jpg
カレーすいとん。町おこしにもなっています。
家でもよく食べていましたが、スキー場で食べれるとは…イイね~
CIMG0474.jpg
豚さん豚まんと言うのかどうかは分かりませんが、イイ出来です。
CIMG0475.jpg
その他ありますが、後ほど…

ボードの

写真を一緒に行ったSさんから頂きました。
P1010246.jpg
↑はパウダー&少しコブになっている所へトライ!するところです。
コケないで行けるので「動画で撮るよ」と言われ、行ったら…
2回コケました…
Sさん:「さっきまで、OKだったのに…」
スノ:「立ち位置がテレビとか、カメラ向きじゃないんですよ…」としか言えませんでした…
積雪すごいです。
P1010222.jpg
ランチ。奥が私の牛肉のポワレ、手前がSさんの何とかベーコンの何とか焼き…
P1010237.jpg
すいません。自分のごはんの事で頭一杯でした…
写真奥を見ると分かりますが、すでにナイフとフォークが肉に入ってます。もちろんこれは私。
Sさんが写真を撮っているのをみて、「そっか!」と気づいて撮るくらい、食べモノに集中。
自分であきれるほど、落ち着きの無いアホな子です。
撮ったところで、メモリーが壊れて残って無いけどね~

焼き肉くわせまっせ!
P1010215.jpg
看板というか、店の名前がおもろかったので…見てたらじわじわきましたよ。